2014年9月21日日曜日

100%保証します

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはくるりでliberty & gravity。

 

 先日ワーキングクラスヒーローしてたら有線でこの曲が流れた。なんだか勝手な解釈だけど、落ち込んでんじゃねえよ、俺たちはこんな凄い音楽やってるんだぜ、早くこっちの世界に来いよ♩と言われてる気がした。全てにおいて人生は一つの点でつながってる気がする。このどうしようもない自分の人生も常に新しく入ってくる音楽もなんだかパワーでみなぎってる音楽家も。だから落ち込んでる次の瞬間におもしろい事、新しい事が巻き起こってしまうんですね〜♩

 とわとわとわ!!







 ↑久方ぶりに新品のCD買った。値段は3000円爆高ですね!!内容はこれ!!





 ↑ごめん!くどい??くるりの新譜。がまんしてレンタル化を待とうと思ったけど、新宿駅の改札前で考え込む自分。ここで今聴きたい音楽が目の前にあるのにこのまま死んだら聞かなかったこと一生後悔するぞ、と思ったら足は自然に新宿タワレコに引き返してた。最近こればっかきいてます!

 心身ともになんとか生きてる今日この頃。




 ↑そりゃぎりぎりだから食い物もシンプルになってきますわな〜


 いよいよ今日、19時から渾身の大会「一夏の恋」が開催される。

 数年前からリベンジの意味も含めてもう一回自分が舵とってイベントをやろうと考えていた。

 ジャズ、クラシック、琴から三味線まであらゆるジャンルの音楽を消化したババカヲルコさん。

 それは初めて見たときから自分が聞いてきたロックとは全然違うな、と思った。そんなババさんに今回のイベントをオファーしたら快諾。以前、自分のバンドにゲストで出演してもらったのもあって今回はどんなライブなるのかとても楽しみ。

 もう一人、よしたかひがしわださん。

 無善寺などで活動されてて女子のカツラにパジャマっていう見た目はでかいインパクトがあった。そこから生み出される言葉は力強いというより女子的な感じで不思議な感じ。でも一度聞くとあ、ただ者じゃないなと思った。一人で作り上げた世界観がかっこいい。

 そして日高ロンドン出身さん。

 先日それは対バンで見たとき衝撃だった。完成されたコンセプト、シンプルな言葉、おもわず笑ってしまうステージング、なにより表現力。ストレートに繰り出されるバイト行きたくない攻撃にカルチャーショックを受けた。こんなおもしろくてやべえ人がいるんだ、の連発。

 こんなありがたい方々に出演していだいて私は幸せです。

 そしてそれを見て、あ〜すげ〜な〜なんて思って帰ってもらったら嬉しいな♩








 ↑そんな事を考えながら昨日はケヴィン、ダニオさん、友人で中野でお酒を飲んだ。これでもかってくれらい会話弾みまくりで楽しかったのである。

 11月13日は新しいバンド?でライブもあるし、10月30日はまた凄い人と対バンが決まったのです!!

 とにかくこの後19時、三鷹に来て!!!!!!


ライブのお知らせ

 

 山路貴澄


そして9月21日日曜日、渾身の山路貴澄企画ライブ



「一夏の恋」




10月2日 木曜日 三鷹おんがくのじかん

10月23日 渋谷wasted time

11月13日 木曜日 新バンド

骨折




9月27日 土曜日 阿佐ヶ谷にて骨折ワンマンライブ!!!!










10月4日 土曜日 渋谷wasted timeにてアカリノートスペシャル企画ライブ!!










11月5日 水曜日 代々木ザーザズー


11月9日 吉祥寺シルバーエレファント



最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩



↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩

0 件のコメント:

コメントを投稿