2014年9月2日火曜日

本物はどれ??

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはthe rolling stonesでsleeping city。


 メタモフォーセズというなぜ昆虫?なぜ編集版?というなぞだらけのなぜか良い曲ばかり入ってる編集版の1曲。普段のロックな感じとはひと味違う感じがかっこいいのです。

 きっかけはその一言だった。

 「オレ、普段マンガも書いてるんすよね〜」

 という事でサイトを見るとほぼ毎日、そのマンガは更新されていたのだ。

 ということでこれはダメ元でお願いしてみよう、と日高ロンドン出身さんにイベント、一夏の恋、のフライヤー作成を依頼。

 自分が不器用ながらチラシやイベントのイメージを伝えて数日後。すいません遅くて、と言いながらこんなフライヤーが到着。





 ↑本屋で本を悩む主人公。そして夏の暑さで汗ばむ主人公。もう夏まっさかりのような画が届いた。良い!すね、ありがとうございます〜なんて言って数日後にこの画が届いた。





 ↑マンガも主演者もわかって良い感じ♩そして…




 ↑あっ、地図が入ってる!これはわかりやすいですね〜♩







 ↑お、今度は私の顔まで書いてくれちゃって♩



 ↑今度は私の顔真ん中♩

 ん?待て?コレ全部わざわざ作ったんすか?と思わず聞いてしまったのは自分。なんと日々筋トレの腹筋をしながらなるべくより良いものを、と選べるように何個も作ってくれたのである。直前ににはもう少し待ってくれと丁寧に連絡までくれて夜な夜な作成。こりゃ改めてイベント当日は凄いことになるな、そう思ったのです!!


 そんな昨日はワーキングクラスヒーロー♩




 ↑ジャジャジャジャ!

 なんと昨日はカレーじゃなかったのです!!だから思わず写真に収めてみた。

 夜は先日見に行ったよしかたひがしわださんの音源を試聴。




 ↑5曲入りの同じ内容をカセットとCDでもらった。



 ↑なんだかあの初期のダニエルジョンストンが音源をその場で歌って渡してた、という逸話を思い出してありがたかった。あれ?曲目は?あのカセットテープには6曲目だけ書いてありますね、と話すと、

 「あ、それ適当にメモに書いてあったやつをつなげて貼っただけなので特に関係ないんです。」

 関係ないんかい(笑)!!

 と言いたくなってしまいますがそれもまたよしたかさんの人柄、ライブで歌ってた曲も聴けてなんだかビートルズを思い出したのである。良い曲だった。

 そんなわけで最近の自分と言ったらタクシーと接触事故を起こして、タクシーの運ちゃん飛び出して急いで自身の車の傷と、自分の自転車の傷を確認し、

 「おい、今赤だったよな〜?危ないじゃんか?もしこれでちゃんとオレが引いたらおれが悪くなっちゃうからな〜」


 と熱い握手をかわしてお互いその場を去った。


 きっとこれが本当のロックンロールなのである♩

 


ライブのお知らせ

 

 山路貴澄

 9月11日木曜日 渋谷guest

 9月18日木曜日 吉祥寺シルバーエレファント

そして9月21日日曜日、山路貴澄企画ライブ

 「一夏の恋」


骨折



9月27日 土曜日 阿佐ヶ谷にて骨折ワンマンライブ!!!!


 10月4日 土曜日 渋谷wasted timeにてアカリノートスペシャル企画ライブ!!


 11月5日 水曜日 代々木ザーザズー


最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩





↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩

0 件のコメント:

コメントを投稿