2014年9月16日火曜日

また遅刻…ですか?


 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはholly and the italiansでI wanna go home。

  
 ロサンゼルスを中心に活動してたホリーボスヴィンセントさんがイギリスに渡りホリー&ザイタリアンズとして再出発。もう80年代の空気溢れるこのジャケからして間違いないですね〜。名曲♩

 昨日はあいにくの3連休最後なのに安定感抜群のワーキングクラスヒーロー。ちょっと俺が戻ってくるまで守ってくれ!!あ…はっはい!

 と言って守ってたら脱出時間は過ぎていて恐る恐る逃げるかのように別会場に向かった。と、すでにこの時点で自分がみなさんに伝えた集合時間10分前。あちゃ〜先日に続きまたやらかした〜!と企画者なのに批難ゴーゴーを覚悟しながら新宿に到着。

 「あ、待ち合わせです〜」

 と居酒屋に伝えみなさんに合流。でも一人遅くなってるとのことで大丈夫か?いや、大丈夫じゃない!

 まず、よしたかひがしわださん、ババカヲルコさんと乾杯。

 そう、いよいよ今週日曜にやってくる渾身こんしんのイベント「一夏の恋」プレイベント「飲み会」が始まったのである。

 読者にはライブ前にいちいち飲み会する意味とは?など質問いただきますが個人的にはライブ当日に会ってじゃ、お疲れさんでした、じゃなんか切ないというか渾身の1日を過ごすにはみんな集まってこれからおもしれえこと始まるみたいな感じが私には欲しかったのです。まだみなさんには数回しか会ってないし。

 そして少ししたら日高ロンドン出身さんも到着。

 「改めまして乾杯〜♩」

 とイベントスタート。一人づつ簡単な自己紹介から始まり、話は会場のおんがくのじかんに。

 「あそこってステージがそんなに高くなくて暗転とかしないんすよね〜」

 「あ、そうなんすか?」

 「ステージと客席の境界線がないっていうか…」

 と当日の会場、ステージの感じを話し、当日の傾向と対策を練った。

 あとはあらゆる気になる事をみんなで話し、緊張した空気は徐々にほぐれ良い感じに。一人づつの考えや話を聞きながら改めて面白い日になるなと確信した。




 ↑そのときのつまみの様子♩


 話の中で自分がmost favorite映画の話につい熱が入って自分の人生観が全部詰まったタクシードライバーの話に。するとじゃトゥルーロマンス見ました?と質問を受け見てない自分は見る決意に。あと自分はウェスアンダーソンも大好きと話したら天才マックス見ました?との話になり見てない自分は見る決意に。

 そして話はベル&セバスチャンの話に。






 ↑実は作品出しまくってるので一度聞こうと思ったらどの作品からかとても迷います。でも一つ言えるのは昼間に聞く優しい音楽ってこと。自然なんだけど実は凝ってるこの感じは唯一無比のような気もするのだった。

最後に渾身の新曲できました♩まだ試作ですが、

 「一夏の恋」

 https://soundcloud.com/yamaji-ta/demo-4


 ↑別にイベント用に、と意図したわけじゃありませんが、2014年重要ソングになることは間違いなしです♩


ライブのお知らせ

 

 山路貴澄


9月18日木曜日 吉祥寺シルバーエレファント

2014.09.18(木) 吉祥寺 SILVER ELEPHANT OPEN18:30 START19:00 チケット前売\1,200+1d当日\1,500+1d 出演:坪井ユウサク/大橋一弘(どうしようかなズ)/堀孝輔(みずすまし)/山路貴澄(骨折)/ダニオ(骨折)

 ↑なんと2回目のダニオさんとの対バン!!


そして9月21日日曜日、山路貴澄企画ライブ


「一夏の恋」





骨折


9月27日 土曜日 阿佐ヶ谷にて骨折ワンマンライブ!!!!





10月4日 土曜日 渋谷wasted timeにてアカリノートスペシャル企画ライブ!!





11月5日 水曜日 代々木ザーザズー




最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩


↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩

  
 

0 件のコメント:

コメントを投稿