2014年9月5日金曜日

まちにまちにまちに待った再会!!

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはDr.johnでwhat a wonderful world。



前作がブラックキーズのプロデュースもあって超超かっこよかったドクター先生。そんな今作はルイアームストロングのトリビュート盤。何だろう?ジョニーラモーンのソロといい、この曲が凄過ぎるからか、先日タワレコでこの新譜を聞いて涙がこみ上げた。こういう音楽に出会えた嬉しさと、優しさに。最近すげーある出来事があってさ、めちゃくちゃ音楽が好きな人っていろんなタイプがあって、音楽するのは好きだけど、聞くのは普通、とか、しないけど、聞くのだけは好きって人とか、ごくまれにその両方を兼ね備えた人がいてそういう人の醸し出すオーラっちゅうかやっぱいろんな良いもの見て来てるから自分がどうすりゃかっこいいかちゅうのをわかっててそれが嫌みなくもう溢れてる滲み出てる、みたいな人は尊敬しますな〜

 昨日はわけあってパインズマインズのスパさんといらっしゃいませを50回言った後向かったのはここ。





 ↑ジャン!!下北沢サーカス♩どうやら普段はおいしい料理屋らしく、お、山路デートか??いやいやいや違うんです。ほら、友人も写り込んでいまっせ♩というわけで互いにふらっと待ち合わせてでもふらっと会う事はできなかったので電話しながらドキドキしながらやっとやっとやっと再会〜♩





 ↑どどどどどどどど!!!アカリノート♩♩♩♩

 電話しながら遠くで姿を確認したとき少し感動。ほらあの鹿児島で一年過ごした人に2、3週間ぶりに再会したわけで。すぐ近くにあった180円でビールが飲める店に潜入。いや〜と言いながらメガネをテーブルの上に置いてつかの間休憩をした。この乾杯の後ね。

 鹿児島から帰って怒濤のワーキングクラスヒーロー生活をしてるとのこと。自分は食い気味でいや〜休みが全くなくてさ〜なんて言おうとしたらもっと上がいました(笑)再会を祝い乾杯をし、鹿児島での話を振り返り、現在の話をした。話をしながら頼んだモツ煮とゴーヤチャンプルは久々に居酒屋いるな〜って感じを楽しんだ。

 昨日はイベンターさんの企画ライブだった模様。




 ↑お洒落なメニューもあってワクワクしてた。

 そして東京で見る久々のアカリノートのライブ。




 ↑音がとっても良い会場で、声がすっと近くまで響いてきた。そんな初めてやる場所でのライブはどんなだろうと楽しみにしてたら、やっぱり抜群で、こっそり聞きたかったバータイムソングやオレンヂロードなど曲へのイカした導入から入ってばしとしめてた。聞いてて鹿児島での残像が出て来たり、東京でのライブの運び方、みたいなものを再び学んだりしてやっぱり来てよかったな〜と思った。

 二組目はchremさん。

 

 ↑女性がボーカル、男性がピアノのグループでやわらかいMCで始まったと思ったら歌は凄くクール。一瞬で、あ、絶対ただ者じゃない、と思った。表現が凄かった。

 

 ↑な〜んて言ったらスーパーお洒落な食べ物が到着。味もかっこよかった。

 トリはミドリのマルさん。

 


 パーカッションとピアノだけのインスト。なのに演奏力だけで自然に盛り上げる力に圧倒された。ようは凄く凄かった、という事です。

 というわけでライブ堪能して家に帰ったらこんなものが届いてた。



 ↑なんとアカリノートのお父さん、お母さんから手紙をいただいたのです!なんという不思議なタイミング!今日会うって知ってたんですね!って言いたくなった(こころのなかで)


ライブのお知らせ

 

 山路貴澄

 9月11日木曜日 渋谷guest

2014.09.11(thu) at 渋谷guest しょうへいバー open 19:00 charge ¥1,800(D別) [live] ヤマグチユウヘイ 中井大地 (ぶ〜ちゃい) カラニ
 ↑大阪で大活躍中の中井大地くんととても久々に対バン!!

 http://www.guestshibuya.com/access/

9月18日木曜日 吉祥寺シルバーエレファント

2014.09.18(木) 吉祥寺 SILVER ELEPHANT OPEN18:30 START19:00 チケット前売\1,200+1d当日\1,500+1d 出演:坪井ユウサク/大橋一弘(どうしようかなズ)/堀孝輔(みずすまし)/山路貴澄(骨折)/ダニオ(骨折)

 ↑なんと2回目のダニオさんとの対バン!!


そして9月21日日曜日、山路貴澄企画ライブ


「一夏の恋」





骨折


9月12日 金曜日 どこかでなにかが起きるかも!



9月27日 土曜日 阿佐ヶ谷にて骨折ワンマンライブ!!!!





10月4日 土曜日 渋谷wasted timeにてアカリノートスペシャル企画ライブ!!





11月5日 水曜日 代々木ザーザズー




最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩


↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩

0 件のコメント:

コメントを投稿