2014年9月19日金曜日

残りわずか(後編)

 こねこのこころ。

 BGMはzazen boysでriff man。




今回のテーマはマイペース。ここで良いライブができらかったら日曜に控えた一夏の恋が微妙なイベントって事になってしまう。ただでさえ集客に苦戦してるのになんとしても!という気持ちで挑んだ。


1曲目はズーイデシャネル。

実はまた再びこの曲をバンドでやるチャンスが到来してる。だったら一人でもかっこ良く演奏せな!という気持ちで歌った。とても真剣に歌えてちょっと真剣過ぎて申し訳ないくらいだった。

2曲目はマボロシ。

弾き語りでたまに歌う。しっとりナンバー。実は最近自分のライブ音源を録音してるのですが、自分の欠点を発見してそれを挽回するためにも挑んだ曲。なんだろう?曲に入り込み過ぎていつになくシリアスになった。

3曲目はミスタードーナツ。

シリアスばかりじゃいかん!という事でノリノリな曲も選曲。途中でギターを弾くのもやめ、頭の中でドラムが鳴ってる、という設定でみんなで歌い、ドーナツなら何が好き?と聞いてみた。みんな手拍子が忙しいらしく、答えられないようだった。

4曲目はクイズ?

たぶん今日のお客さんの感じなら大丈夫!と思い挑んだ。超楽しかった!

5曲目はやけくそ。

この曲は正直魔物のような曲で解釈が深まればもっと表現が進化する曲。特に上手くいかないときに歌うとバシっとハマるのです。

と、ここまで来て、最後の曲。渾身の新曲できました!と言って譜面台を用意して披露。歌ったのは……



6曲目は一夏の恋。

明後日のイベント一夏の恋にちなんだテーマソング。これをここで披露して歌い、このイベントが最高ですよって事を伝えたかったのです。

歌った感想は…正直この曲凄く難しい!!コード進行と歌詞を追うのが精一杯だった。約4分のそれは予想以上に長く感じて一本の映画を見てる?見せてるような気分だった。

とにかく今回は新曲を最高に見せるために作ったセットリストで、この環境で歌えた事がなにより勉強になった。



ライブが終わり出演者の一部で打ち上げ!会話がウルトラ楽しくて、見て!ハッシーのこの顔!自分の予想だけどこれからもっと面白い事が起こるな、と思った。

しかし、思いますね〜みんな才能が凄い!自分なんか普通だな〜としみじみしてた。どうすれば押しつけなく楽しいライブができるか?どうすればもっとみんながライブ見たくなるのか?もう自分も残りわずかだし、その時間の中で一回一回のライブをぐんとやらなきゃな、と心底思ったのです!

あ〜面白い話あるんだけどな〜また今度!

家に帰る途中、コンビニエンスストアに寄って自分の褒美にプリンを買った。



来て下さったみなさん、本当にありがとうございました!21日は渾身のイベントなので是非♪来て下さい!!





ライブのお知らせ

 

 山路貴澄


そして9月21日日曜日、渾身の山路貴澄企画ライブ



「一夏の恋」




10月2日 木曜日 三鷹おんがくのじかん

10月23日 渋谷wasted time

11月13日 木曜日 新バンド

骨折




9月27日 土曜日 阿佐ヶ谷にて骨折ワンマンライブ!!!!










10月4日 土曜日 渋谷wasted timeにてアカリノートスペシャル企画ライブ!!










11月5日 水曜日 代々木ザーザズー


11月9日 吉祥寺シルバーエレファント



最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩



↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩

0 件のコメント:

コメントを投稿