2014年9月6日土曜日

そういうのもいかがなもんかと

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはblondieでhanging on the telephone。


 80年代を代表するパンクバンドの一つブロンディ。確かこの曲何枚目かの一曲目だったと思う。

 実はカバーで元は


 最近個人的スマッシュヒットだったthe nervesの曲だったのです。聞き比べると自分は元のほうが好きかな♩

 
 あ〜、あ〜、見たい映画がたくさんある!!ダラスバイヤーズクラブ、見たい!!

 音楽をずっと掘り下げていたい!!誰かジャームスのギターのpat smearさんのソロアルバムのレコードを見つけたら教えて!!数年ずっと探していま〜す!

 と今最もやりたいこと羅列してみました。最近久々にウルトラ久々に新宿タワレコにて音楽試聴会を開いた。真っ先に向かうのは洋楽コーナー。

 行くとベースメントジャックスにヘヴィー、う〜んそそられるものがない…。ヴァインズ復活、う〜ん少し気になるな〜と散策してたらこんなものに遭遇。




 ↑オルタナの重鎮Jマスシスの新譜。アコースティックギターで美しい曲を奏でてた。元々轟音だけどメロディは綺麗な印象なのでこれはばちっとはまっていたのである。

 あとは先日書いたようにドクタージョン先生。これは文句なしにかっこよかった。

 先日お金を払ってツタヤで映画を借りたらこんなものをくれた。





 ↑ジャン!カレー飯と言って水を入れるだけで飯とカレーが食えるということで入れて食ってみたら口の中はやけどするしあまりおいしくないし全然オススメしませ〜ん!

 と最近超久々に映画を見た。


 セレブ服盗みまくった少年盗賊団の話。不謹慎だけどなんかおしゃれでかっこいいな〜と思う。自分も革ジャン着てブーツはいて音楽を盗みたい。ジョワジョワショワショワって名乗って。

 さて、映画のほうは淡々と事件がエスカレートして進んで行く感じ。今風。もや〜っとした映像とそれに合わせた選曲にもの凄く才能を感じてた自分として今回そのもや〜がなかったのが残念。セレブの服の写し方がおいしい食べ物を映してるようできっと好きな人は喉から手が出るほど魅力なのだなと思った。

 そんな昨日はワーキングクラスヒーロー。





 ↑働き過ぎて行きたいとこに行けなかったので自身に褒美にこれ与えた。

 そして家では11日に迫ったライブの練習。今回のライブ、久々にぶ〜ちゃいの大地くんと対バンなので燃えるのである。

 そして新曲、できました♩

https://soundcloud.com/yamaji-ta/bl2uetozuzrf


 ↑完成したとき、あ、このジャンルずっとやりたかったけど久々に出た感じ♩と楽しくなったのです♩


曼荼羅

龍のしっぽにまたがってイギリスに行こう
繰り返されるこの修行 悟りを開くまで
ドイツもこいつ欲まみれ 靴は汚れてる
おのれの場所を求めては快楽主義者
ケ・セラ・セラと笑いこむ 人間不信にね〜

不安が降り注いで 不安な波揺れる
時期はずれの雨が行く
2人の心揺れる

僕の心は君だけが一番と思い 腕に入った刺青が 鋭く光る
全て手に入れ気づいたよ 何もない事に 刺青だけが本当を刷り込まれてく
ケ・セラ・セラと笑いこむ
人間不信にね〜

不安が降り注いで
不安な波揺れる
時期はずれの雨がゆく
2人のこころ揺れる




ライブのお知らせ

 

 山路貴澄

 9月11日木曜日 渋谷guest

2014.09.11(thu) at 渋谷guest しょうへいバー open 19:00 charge ¥1,800(D別) [live] ヤマグチユウヘイ 中井大地 (ぶ〜ちゃい) カラニ
 ↑大阪で大活躍中の中井大地くんととても久々に対バン!!

9月18日木曜日 吉祥寺シルバーエレファント

2014.09.18(木) 吉祥寺 SILVER ELEPHANT OPEN18:30 START19:00 チケット前売\1,200+1d当日\1,500+1d 出演:坪井ユウサク/大橋一弘(どうしようかなズ)/堀孝輔(みずすまし)/山路貴澄(骨折)/ダニオ(骨折)

 ↑なんと2回目のダニオさんとの対バン!!


そして9月21日日曜日、山路貴澄企画ライブ


「一夏の恋」





骨折


9月12日 金曜日 どこかでなにかが起きるかも!



9月27日 土曜日 阿佐ヶ谷にて骨折ワンマンライブ!!!!





10月4日 土曜日 渋谷wasted timeにてアカリノートスペシャル企画ライブ!!





11月5日 水曜日 代々木ザーザズー




最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩


↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩

0 件のコメント:

コメントを投稿