2013年9月27日金曜日

あんた何者?(後編)

 
 今回のBGMはT rexでthe slider。

 
 こんな不思議な音でよくメインストリームを制したな、思う。でも凄く魅惑的で妖気放ってるのにみんなに受け入れられるスター性は凄いと思う。

 自分の出番は詩の朗読後藤波さんの後。

 出番直前に自分の持ち時間を確認したらなんと20分、ということが発覚。慌ててセットリストを組み直した。


 まず一曲目はちょっとしたしゃべりからの…


 1、あれれ?

 最近自分の曲を見つめ直して、古い曲も演奏しないともったいない、と思い歌ってる。そしてこの曲を歌って会場の雰囲気を確認できる。しゃべりからの、ものがない、あれれ?と歌に入った瞬間会場が盛り上がって、今日は何やってもいい日だな、と悟った。

 続いてまたなにやらいろいろしゃべって…

 2、愛していると言ってくれ

 歌ってて楽しい曲。自分だけのものにならぬよう、みんなで楽しみたい、を目標に歌ってる。

 ということでMCに突入。何をしゃべったかは覚えてない。ただ無我夢中でもなく、何も考えてなかった。その場で思ったことをしゃべった。

 3、トノサマガエル

 社会派の曲らしい。何回かステージで歌ってるうちにやっとこの歌も馴染んで来た気がする。

 4、深夜1時

 企画者の篠崎くんから、

 「今日リクエストしても良いですか?深夜1時聞きたいです!」

 と言ってくれたので歌った。こここころ込めてうたっった。

 というわけで最後、の前に歌風にライブの宣伝。

 5、ライブの宣伝

 ↑何も考えていかったのでその場の空気でやった。

 6、ズーイデシャネル

 本当は盛り上がりまくったからここで裸の女の子やっとけばまた盛り上がるんだろうな〜と思った。思ったが、助けられたくなかったのでこの曲に。会場の人はどう思ったのだろう。とにかく最後まで歌った。

 というわけで見てても演奏してても楽しい時間だった。最後この日の出演者全員ステージ上がって挨拶してイベント終了。

ある人からは

 「何者ですか?」

 と言われたり、

 「吉祥寺インディペンデンスデイ出るんですね?私見に行きます。」

 や

 「それ素なんですか?狙ってるんですか?」

 と言われたり、最近は見た人の印象は得体の知れない感じらしい。友人にもたくさん会えて楽しい時間だった。

 あと昔から自分のライブを見てくれてる人には

 「変わったね、苦労してるんだね。」

 と過去のライブの反省からいろんな事を試行錯誤してることがバレて恥ずかしくなったりしてた。

これだけ多くの人楽しませた篠崎くんと塚田くんにはあっぱれで自分は篠崎くんに2杯もビールを奢ってもらっていい加減もうビール欲しそうな顔するのはやめようと思った。でも3回断わったよ、その上いっちゃったから…いや、申し訳ない!今度奢る!!

だからなんつーかやっぱりこれくらい突き抜けていたい、と思った。




 本当にこんな楽しいイベント、ありがとうございました♪

 骨折のインディペンデンスまであと、2日!!


ライブのお知らせ


骨折









9月29日 日曜 吉祥寺インディペンデンスデイ









骨折は14時10~









10月26日 土曜 中野サンプラザ前 骨折Xパインズマインズのスペシャル路上ライブ




11月10日 日曜 渋谷wested time



11月24日 吉祥寺シルバーエレファント






12月7日 土曜日 吉祥寺シルバーエレファント












ツーマン「オーシャンとサンシャイン」
パインズマインズと2マン!!!



山路貴澄




10月17日木曜日 初大阪!!天王寺fireloop







http://fireloop.net/_0main/toppage_now.shtml




にたないくんとの単独ツアー!!!!!!







10月30日 水曜日 渋谷wested time



 

 

 




0 件のコメント:

コメントを投稿