2013年9月20日金曜日

爪痕を残せ(中編)

 
 今回のBGMはpeter iversでterminal love。

 
 1983年にカリフォルニア州のロアサンゼルスのアパートでハンマーにより何者かに撲殺されたカルトヒーロー。ハーバード大学出身の頭の良さも兼ね備えた謎の人物。初めて聞いたときの印象は今でも鮮烈で、男でもおんなでもない妖精みたいな変な声が部屋を包んだことを今でも覚えている。

 小田急線に乗れば代々木駅という駅があってすぐ会場に着く、と思ったら大間違い。代々木八幡、代々木上原…あれ?代々木駅って山手線のみなんだね、っていうことが判明した。

 



 ↑迷いに迷ってやっと着いた代々木ラボ。ザーザズーという代々木の有名なライブハウスの近くだった。

 会場に着いてまず驚いたのがステージの照明の量!!


 ↑たくさんあるし、客席は2階席もあってちょっとしたゼップ東京気分♪

 リハーサル開始前に出演者で顔合わせ。みんなで軽い自己紹介とあいさつをして良いイベントにしようと約束した。

 リハーサル開始して初めて来たライブハウスに自分は胸をトキメかせた。





 ↑2階席から写真撮った。演奏してるのはリハの今村さん。

 

 ↑みんなのリハーサルが終わって今村さんはなにやら準備を。

 特注でこんなのぼりを作ったらしい。イベント感が出て良い感じだった。

1番、秋山さん。



 ↑なんと130kgもある巨大な人だった。ダイエットは明日から、という自分のことそのままな曲がなんだか胸にぐっと染みた。

 2番、朋さん。

 

 ↑なんと所帯持ちで子供もいるらしい。

 そこで音楽やめて仕事に専念する、という選択肢はなかったのですか?と聞いたら、まだやりたいからダブルワークしながらやってると答えてくれた。そこでやめる、を選ばず続けてることがステキだった。

 4番井上さん。

 

 ↑演奏前に飲んで酔っぱらってた。でも凄くステージではがっと自分を出して良い感じ。声に力があった。

 5番大西さん。

 

 お会いして一緒にライブをするのは3回目。相変わらず演奏はばっちりだし、世界観もしっかりしてる。あばずれや俺はあいつが大嫌いみたいな曲もあって、大好きなミュージシャンの一人。演奏しながら次の攻め方を決めて曲に入り、曲にインパクトがあるので見ていて楽しいのです。これくらいうまくなりたい!先日ワンマンも成功したらしく、良い感じだった。そんな大西さんは自分の曲をたいそう気に入ってくれて最近の曲もyoutubeを経て知ってくれてるのが最高に嬉しかった。

 6番、加藤さん。

 

 ↑独特な風貌で優しいライブだった。

  7番目、トリの今村さん。

 

 ↑最初からばちっと歌ってた。

 アンコールにも答えてた。家を燃やすならハートを燃やせ、という曲が好き。

 そんな中自分は3番目、イベントって楽しいね♪

 続く


骨折のインディペンデンスまであと、9日!!


ライブのお知らせ


骨折



9月29日 日曜 吉祥寺インディペンデンスデイ







http://id4-k.com/




骨折は14時10~








10月26日 土曜 中野サンプラザ前 骨折Xパインズマインズのスペシャル路上ライブ




11月24日 吉祥寺シルバーエレファント






12月7日 土曜日 吉祥寺シルバーエレファント




ツーマン「オーシャンとサンシャイン」
パインズマインズと2マン!!!


山路貴澄


9月26日木曜日 渋谷wested time


友人の篠崎弘くん(イケメン)企画♪






10月17日木曜日 初大阪!!天王寺fireloop

http://fireloop.net/_0main/toppage_now.shtml






 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿