2013年9月14日土曜日

2年越しの夢

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはyo la tengoでohm。

 
 1984年に結成されたアメリカのバンド。個人的には今風のベルベットアンダーグラウンド、という印象。20枚近いアルバムを出してるのにぶれないこの音楽性は凄いと思う。ずっと聞いてしまう空間的音楽。

 昨日はゆったりと過ごしてた。その中でも最も印象的だったのがワーキングクラスヒーロー先で久々にヴィゴモーテンセンに会った事。

 唯一プライベートでも話をしてみたい(相手はきっと真っ先に断わると思うが)というなかなか野心を持った人。久々に会ってもやっぱり遠くから存在感を放って圧倒された。ここでその会話の内容を全て書き残したいが、この秘密の要塞を知られているのでそれはやめておこう。

 最後に悔しい発言をされたので、個人的には絶対負けねえ!と良い意味で励ましの言葉をもらって闘志を燃やしてた。

 休憩。少しでも安価に昼飯を済ませたいと思う自分は特製カレー丼というレシピを考案することに成功した。

 材料

 ・どんぶりに入った前日の残りの白米

 ・家にたまたま余ってたロールパン

 ・家にたまたま余ってるふりして実は数日前に買った数個で100円のレトルトのカレー

 この3つだけで良いんです♪

 持って来たどんぶりにレトルトのカレーを全部残りかすまでしっかり投入してレンジ2分チン。
 




 ↑そのときの様子がこれ。みんながなんだなんだ?みたいなどんぶりを珍しがって、てっきり売ってるやつかと思った、と間違えられた。そう欲しいなら売るよ!500円で!と心の中で言った。

 




 ↑ラップのフタを開ければ飯はようこそ、と顔を出してお出迎え。完璧だった。

 



 ↑なんでロールパンもあるかというと、足りないだろうし、それ以上にこのパンでこびついたカレーをどんぶりから拭き取れると思ったから。計画は見事に成功。将来旦那にしたいミュージシャンランキング8位まで暫定的に上がった。

 ここで個人的に一つでかいお知らせ!!!!!!!!!!


 なんと10月17日の木曜日、初の大阪遠征決まりました♪♪♪♪

 場所は天王寺fireloop。かなりでかい場所らしいです♪

 しかも東京から強力な助っ人までいます!!!

 ずぶぬれシアターのフロントマンにたないけんくんです!!

 http://www.youtube.com/watch?v=hUh4UpvseTs

 ↑かっこいい歌を歌う人です♪

 どうしてそんな運びになったかと言うと、大阪遠征を2年前から考えていてが、全然情報もつながりもないし、一人で飛び込んでみよう、と思ったまま月日は流れ、今年になっていろんな状況がめまぐるしく変わって行くなら今のうち!と思い、もう一度情報を集め、人に聞いてたら、にたないくんが、

 「なんなら一緒に行く?紹介できる人もいるよ。」

 というこの凄い流れで決まった。正直彼には一回しか会ったことないし、あまりに優しい待遇にコミュニケーションブレイクダウンな自分は、

 「どうしてこんなわけのわからない奴にそこまでしてくれるの?」

 と聞いてしまった。すると彼は

 「おもしろそうだったから」

 とのこと。ま〜世の中には良い人がいるもんですね〜。

 お礼したい!と言ったら、いやいいよ!とのこと。こりゃ自分流でするしかないな、と思った。

 とは別にいろんなプロジェクトに手を出してるのでこれらがどうなるかも見物。一つは骨折を全国区にする秘密プロジェクト「T計画」というものにも参加してる♪読者のみなさんは間違っても言わないでを気をつけて欲しい。


9月29日の吉祥寺インディペンデンスデイも近いので骨折イケてる写真シリーズその6。
 

 山路。しまったついうっかり自分の写真で申し訳ない!!最近はパンにジャムをつけて食うことがブームだとか。あとはギターの事をコビトと呼んでるらしい。一時間に一回は「あんねー」と言うクセがあるらしい。なのでこの台詞を聞いたら「くせ〜」と返すことをオススメ♪ウォークマンをなくして激烈に困ってたり、また狛江に行きたい、と企んでるとか。

 



骨折のインディペンデンスまであと、15日!!


ライブのお知らせ

山路貴澄

9月19日木曜日 代々木labo
http://www.yoyogi-labo.com/top/top.html

今村伸也presents 「イマムーナイト」

出演者 今村伸也/カトウマサタカ/大西勇/ 井上幸太/山路貴澄/朋/秋山弘 open/18:00 start/18:30 前売/2,000YEN 当日/2,500YEN(drink別)



9月26日木曜日 渋谷wested time

友人の篠崎弘くん(イケメン)企画♪

10月17日木曜日 初大阪!!天王寺fireloop


骨折

9月29日 日曜 吉祥寺インディペンデンスデイ


骨折は14時10~


10月26日 土曜 中野サンプラザ前 骨折Xパインズマインズのスペシャル路上ライブ

11月24日 吉祥寺シルバーエレファント



12月7日 土曜日 吉祥寺シルバーエレファント

ツーマン「オーシャンとサンシャイン」
パインズマインズと2マン!!!





 

0 件のコメント:

コメントを投稿