2013年9月23日月曜日

うわさのあいつ

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはthe hivesでabra cadaver。


 とにかくライブパフォーマンスが凄い。そんなスウェーデンが誇る最高のエンタテイメントロックンロール集団。自分はいつかハンドマイクでバンドをやってみたい、そう思ってしまうくらいかっこいい。2004年に発表された3rdアルバムのの一曲目で名盤なのです♪
 

 ライブはこんな感じで最高にかっこいい。しかも曲の長さが1分30秒て笑!

 
 昨日は渋谷のデパ地下になぜかいた。友人が誕生日、ということで何かプレゼントを買おうということでその品物を探してたのだ。友人は限りなく何が好き情報は不明。お酒は人並みに飲む。タバコも吸う。最近レコードプレーヤーを購入。くらい。限りなく少ない中で何なら喜んでくれるか考えてた。にしてもデパ地下は楽しい。活気ありまくる人の量にあらゆる場所にある試食、食べ歩いてるだけで思わず自分のプレゼントも買ってしまった。魔力があった。

 悩んだ末に選んだのはこんなお洒落な包装されたおかき。




 ↑塩レモン味やトマトバジル味もあって今や日本の食の進化ぶりただただ驚くばかりだった。

 その後向かったのは渋谷ルビールーム。久々にミーヤヒロキさん主催のイベント、うっとりトワイライトにお客さんとして参加した。会場では良い感じのDJの方がかっこいい曲を。祝日だな、とみんなの踊ってる様子を見て思った。

 DJが終わればバンド演奏。





 ↑じゃじゃジャーン!パインズマインズ。

 うっとりトワイライトはもう2回目、くらいの出演。印象的な歌詞の曲からスタート。からのまんもさんの曲。以外と音が綺麗に聞こえるルビールームはコーラスワークをばっちり捉えて魅力を発揮してた。最後の方はロックンロールも披露して会場をとてもとても盛り上げてた。

 そんなステキなライブが終わり良い感じのDJを挟んでの…にたいないけんさん。

 なにやらやべー司会者がこのイベントを仕切って紹介してた。




 ↑この変なメガネをかけてタキシード着てるのはヒガシさん。バナナマシーンジャパン、というバンドをやってる人。やばいテンションの紹介からの…

 ガラっと空気を変えて自身の世界をつくるにたないさん。

 

 とにかく自分のペースややりたい事がはっきりしてて自身の曲の魅せ方を知り尽くしてる感じ。最初はガヤガヤしてた会場も次第にステージ注目しみんなを巻き込んでた。こんな猛者と大阪まで行けるのは最高に楽しみ。自分ももっとレベルせねば!と思った。

 全くタイプの違う2種類のロックンロールなライブが見れて今回も女性だけでなく男性もうっとりした。きっと連休なんてもんは踊り狂ってなんぼ、ということをみんな知ってたのかもしれない♪

 いよいよどでかいライブまで一週間切った。


 今週は怒濤のスケジュール。骨折は最後の大特訓をしてフタ味も3味もパワーアップしてライブをする。なんか最近秋になってみんなかっこよくなってるし、楽しみなのです♪



 骨折のインディペンデンスまであと、6日!!


ライブのお知らせ


骨折



9月29日 日曜 吉祥寺インディペンデンスデイ











骨折は14時10~








10月26日 土曜 中野サンプラザ前 骨折Xパインズマインズのスペシャル路上ライブ




11月24日 吉祥寺シルバーエレファント






12月7日 土曜日 吉祥寺シルバーエレファント




ツーマン「オーシャンとサンシャイン」
パインズマインズと2マン!!!


山路貴澄


9月26日木曜日 渋谷wested time


友人の篠崎弘くん(イケメン)企画♪






10月17日木曜日 初大阪!!天王寺fireloop


にたないくんとの単独ツアー!!!!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿