2013年9月9日月曜日

雨が降っても心は晴れ

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはthe boysでsick on you。


 ミッシェルガンエレファントもカバーしてたこの曲。ロンドンのいかした初期パンク!1977年に発売された1stの一曲目!


 昨日は昼間っからここにいた。
  





 ↑渋谷センター街!!ここから始まる日曜日♪でも目的地は違う。このセンター街を抜けた先、、、、、




 ↑じゃーん!代々木公園!!なのです♪イベンターであり、やまじてれびの制作者でもあるミーヤさん主催のピクニックに参加した。曇空だったけどきっと大丈夫!そう思った自分は楽器を片手に代々木公園へ。2年前は毎週日曜にここに来て歌を歌ってた。骨折として。時が過ぎるのは早いな〜と思いながらこの演奏してた場所を見て振り返ってた。

 会場に着くと早速スパ、まんも夫妻に遭遇!!ミーヤさんも着々と準備をしていて136さんもやってきてパインズマインズが揃った。

 

 ↑そこから何か演奏しようとみんなが持って来た楽器で演奏開始。

 ビートルズのオクトパスガーデンを披露。相変わらず綺麗なコーラスワークだった。

 ちょうどこの頃にヒガシさんもやってきた。

 自分も負けぬと悲しみのリリィや世田谷を披露。パインズマインズも加わってばっちりだった。するとだんだん雨が降って来た。あれ〜どうする?きっとすぐにやんで晴れるよ!と言いながら木の下に避難して演奏を続けた。しかしその声とは裏腹にどんどん強くなる雨。しまいにゃどしゃぶりになって近くの橋の下に避難。公園にいたいろんな人が橋のしたに避難して人でごった返してた。う〜ん、どうする〜?そんな感じでどしゃぶりの雨よやめ、とみんなで念じることしかできなかった。

 とスパさん達がすっと楽器を取り出して演奏開始。

 

 ↑橋の下でライブが展開された。びしょ濡れだったみんなの心は晴れてた、気がする!

 やっと雨が少し弱まったところで濡れまくってた我々は居酒屋に避難することに。何件か行ったけど、みんな雨宿りしてるのか混んでて原宿をうろうろしまくってなんとかちょっと高そうな居酒屋に避難。



 

 
 ↑だってこれまぐろの頭だぜ??最高にうまかった!!この時点で時刻は7時、2時間制になっておりますので〜と言われて2時間で追い出される我々。ここでヒガシさんとミーヤさんは解散。残ったパインズマインズ+山路でワタミに潜り込んだ。

 寒い身体を暖めるには熱燗しかない!ってことで熱燗でよろしくやった。一通り飲んで話したところでうまい飯も食った。





 

 ↑こんなでかいチキンをみんなで分けて食ったのは最高だった!

 このメンバーで集まったのは数年前に江ノ島でアーティスト写真を撮りに行った日以来。あれからいろんなことを経験して大人になった、気がする。

 本日高円寺UFOCLUBで山路貴澄で弾き語りライブやります♪21時からです♪是非♪
 

 吉祥寺インディペンデンスデイも近いので骨折イケてる写真シリーズその5。



 ダニオさん。12月のツーマンに向けてすぱさんと共作で曲を作ったらしい。その曲は6人が歌うパートがあるらしくかなり作り込まれたものだとか。もうすぐその曲が聴けると思うと個人的に凄く楽しみ♪♪



 骨折のインディペンデンスまであと、20日!!


ライブのお知らせ

山路貴澄


9月9日月曜日 高円寺UFOCLUB

↑出番は最後の21時から♪♪

9月12日木曜日 渋谷guest

9月19日木曜日 代々木labo

9月26日木曜日 渋谷wested time

友人の篠崎弘くん(イケメン)企画♪


骨折

9月29日 日曜 吉祥寺インディペンデンスデイ


骨折は14時10~


10月26日 土曜 中野サンプラザ前 骨折Xパインズマインズのスペシャル路上ライブ

11月24日 吉祥寺シルバーエレファント



12月7日 土曜日 吉祥寺シルバーエレファント

ツーマン「オーシャンとサンシャイン」
パインズマインズと2マン!!!






0 件のコメント:

コメントを投稿