2013年9月4日水曜日

ぼーっとしているよ

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMは椎名林檎で真夜中は純潔。


 ふと最近有線で流れて歌詞を聞くとかっこいいことが発覚。自分も歌詞に粘膜とか使いたかった矢先だったので同じ事考えてる人はいるんだな〜と思った。この昭和歌謡風、椎名さんはなんともぴったりはまって良い感じ。2001年に発売された7枚目のシングル。
 
 昨日は会う人会う人に、

 「ぼっーっとしてるよ。」  とか、

 「なんか動きが止まってるけど大丈夫?」

 と言われてしまった。どうやらシャア専用ザクの3分の一の早さだったらしい。
そんな不審に思った人達は自分の腕を触るなり、

 「いや絶対熱でしょ??」

 と言われたり言われなかったり。いやそりゃみんな自分の普段の体温知らないからでしょ?いつも高いんですよ!と言いはった。これからやらなきゃいけないことが山ほどあるのにこんなとこで2回休み(すごろくで言う)をくらいたくないのである。

 とりあえずなんとか這いつくばって食堂で飯を食うことに。

 風邪引いてるときはビタミンCが一番という情報を得たので、フルーツ(パイナップル)を飯と同時に買った。そしてどでかい飲み物も。

 




 




 ↑ジャーン!!体調悪いときはこれ。ポカリスエット♪身体にありとあらゆる方向から栄養を与えることにした。

 そして再びワーキングクラスヒーローしてたけど、本当に立ってるのがやっとでなんとか生きてたら彼がやってきて、

 「山路さん、今日どうすか?飯、行きませんか?」

 とオザワくんがご飯に誘ってくれた。ひょえ〜このタイミングか〜。

 「あ、うん、じゃ様子見ながら大丈夫そうだった…」

 と言いかけたところで食い気味に、

 「あ、大丈夫なんすね!でも体調が悪いと。じゃねぎとか栄養のあるもの食うとかどうすか?じゃおれはマグロ丼食いたいからどっちのほうが安いかな〜」

 と自分の話を最後まで聞く事なく、Sガストかすき家かどっちが安く食えるか調べてくれた。

 「じゃ俺マグロのこれ食いたいんですけど、お金足りないんで借りても良いすか?」


 もう、なんかよその国の誰かが自分の隣で宇宙の話をしてるとしか思えなくて自分はよくわからずとにかくうなづいてた。

 そんなオザワくんはテンションの低い自分を盛り上げようとしてくれたのかずっと高いテンションでもてなしてくれた。

 そしてすき家に到着して店員さん呼んで、ねぎの牛丼とマグロ丼を頼んだ。


 そしたらしばらくして店員さんが戻って来て、

 「あの〜誠に申し訳ないんですけど、まぐろ丼が本日終了してしまいまして…」

 なんと!!!!そんなピンポイントであるの?と思わず笑ってしまいそうになったこの展開。不意打ちを食らったオザワ君その場でしばし悩んで違うのを渋々頼んでた。





 ↑のときの渋々オザワくん。

 あんなに楽しみにしてた少年の夢をすき家は一瞬で奪ってしまったのだ。

 それからのオザワくんはどこかクールになってた。






 ↑以前松屋で働いた経験があるらしく、そのエピソードも話してくれた。

 というわけで飯到着。



 ↑体調は悪くても食欲と元気はある。一体今自分がどんな状態なのかわからないのである。もしかしたらさすがに明日の日記は書けないのではないか?いや、そうはさせん。自分の中で二人の音は戦っているのである。


骨折のインディペンデンスまであと、25日!!


ライブのお知らせ

山路貴澄


9月9日月曜日 高円寺UFOCLUB

9月19日木曜日 代々木labo

9月26日木曜日 渋谷wested time

友人の篠崎弘くん(イケメン)企画♪


骨折




8月30日 金曜 吉祥寺コピス前

出番は19時45分くらい!!なんと野外です♪♪



9月29日 日曜 吉祥寺インディペンデンスデイ



10月26日 土曜 中野サンプラザ前 骨折Xパインズマインズのスペシャル路上ライブ

11月24日 吉祥寺シルバーエレファント



12月7日 土曜日 吉祥寺シルバーエレファント

ツーマン「オーシャンとサンシャイン」
パインズマインズと2マン!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿