2013年9月13日金曜日

しょうへいバーへようこそ

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはbutthole surfersでsweat loaf。

 
 1981年に結成されたアメリカのバンド。とにかく狂ってる、変らしい。しかもレッチリの現在のギタージョシュも一時ツアーでバットホールサーファーズに参加したこともあるらしい。

 昨日は朝からいろんな作業に追われてた。いつものようにシャツ(衣装)を考えたり、録音作業したり、友人のケヴィンが手伝ってくれたり、同時進行でいろんな人にいろんなやりとりしてるので常に連絡し忘れてないかとても不安になる。

 




 ↑でもこの人だったらそんなこと気にしてないのだろうな〜。今回も音源トノサマガエルを用意してた。

 夕方になり、今日のライブ会場である渋谷ゲストに。怖い風俗街を抜け、渋谷O-NESTのすぐ近く。地下2階に到着したら、出演者はみなそろっていた。急いで行った自分は慌ててリハーサルをこなし、この日も絶好調であることを確信した。

 コヒナタユウトくん。




 ↑高田渡さんやボブディランなどのフォークソングが好き、とのこと。ベースメントバーなどでも出演してるみたいで音楽にアンテナを張ってる印象だった。声が素敵だった。

エニシズのベースの高橋恵くん。

 

 この日は久々の弾き語りとのこと。何回も対バンしてて久々に見たけど、言葉に対する自分の気持ちの込め方がかっこよかった。ちなみに彼のエニシズというバンド名の由来を聞いたら縁のことを「エニシ」と言うらしくて、そこから来てるのだとか!

 ミートザホープスのクックヨシザワ。



↑4年くらい前に一緒に弾き語りの企画を組んだことがあって共にライブするのは久しぶりだった。自身のマイクを持参しておもいきりの良いライブ。バンドではギターを持たず、ハンドマイクな印象だが、ギターもかっこよかった。

 そんな中での自分。

 一曲目は勢いのナンバーをと

 フランケンシュタイン。良いスタートが切れた。

 二曲目は空想科学少年。

 歌詞もしみ込んで良い感じ。

 三曲目は愛していると言ってくれ。

 いつも以上にじっくりしっとり歌った。

 四曲目はトノサマガエル。

 この曲を歌ってると自分の中でも気持ちを切り替えられる。

 五曲目は深夜一時。

 仕事、疲れてますか?とみなに訪ねながら歌った。

 六曲目はズーイデシャネル。

 最後今日はなんとしてもこの歌をがっつり歌いきる!が目標だった。なので5曲目までは布石、この曲こそが今日の最高潮にした。なんとか表現した。


 みんな一おり歌い終えたとこでなんともう一周しようと主催者のしょうへいさんの計らいでもう一曲づつ歌うことに。ギターはトリだったクックくんのギターをみんなで使った。

 コヒナタくん。





↑最初は座って歌ってたのにみんなに感化されて立って歌ってた。やりやすいとすいすい歌ってた。

 高橋恵くん。



 ↑披露した曲、すげー良かった!

 クックくんもばっちり!

 自分はトキメキexpressを披露。これでもかってくらいがっつり歌った。

 そんな楽しい時間はあっという間に過ぎていった。ありがとうございました♪


骨折のインディペンデンスまであと、16日!!


ライブのお知らせ

山路貴澄

9月19日木曜日 代々木labo

9月26日木曜日 渋谷wested time

友人の篠崎弘くん(イケメン)企画♪

10月17日木曜日 どでかいライブ!!


骨折

9月29日 日曜 吉祥寺インディペンデンスデイ


骨折は14時10~


10月26日 土曜 中野サンプラザ前 骨折Xパインズマインズのスペシャル路上ライブ

11月24日 吉祥寺シルバーエレファント



12月7日 土曜日 吉祥寺シルバーエレファント

ツーマン「オーシャンとサンシャイン」
パインズマインズと2マン!!!





 

0 件のコメント:

コメントを投稿