2013年9月5日木曜日

忘れてはいけないこと

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMは住岡梨奈で歩いて帰ろう。


 友人のサイトから発見したこの動画。よくわからない部屋でなんか弾いてよ、と言われて弾くこの人の一言目に凄くインパクトを感じた。ただもんじゃないなと。調べてみたら、ミュージシャンでした。声、かっこいい!


 そうそう、先日から一週間経ってしまいましたが、8月29日のスタックスフレッドの出来事をすっかり伝えわすれてました。

 本番一人目は以前も競演したことのあるはまさん。
 




 心地良いリズムとマイペースなMCがマイスペースに運んでくれた。良い感じだった。

 続いて山口晶さん。

 この日はスーツに緑のネクタイでダンディでかっこよかった。いろんな曲を思いっきり歌ってる印象で格好から作る印象も大切だと思った。

 トリはサトウリュースケさん。

 リハーサルでお会いしたとき、なぜだかサトウさんは自分のことを知っていて、お久しぶりです、と挨拶してくれた。何回か自分のライブを見た事があるらしく、いろんな人と繋がってることもわかった。

 本番始まって、圧倒的な歌唱力にびびった。ただうまい、とかではなくて表現力が凄いって感じ。



 そんなステージを見て、自分もこうしたい、っていうビジョンが少しわかってきた気がした。

 そんな自分のステージ

1、空想科学少年

2、トキメキexpress

3、トノサマガエル

4、パーマネントばか

5、愛していると言ってくれ

6、ズーイデシャネル

 時間をかけて準備してきたことが全部うまく機能してないことを感じながら、どうすればい良い?と悩みながらステージを運んでいた。

 終わって、誘った人が時間を間違ってしまったり(本当に申し訳ない!)、ある人には客をバカにしてるんじゃないか?と自分のステージをコテンパンにされて、その言葉には自分もさすがにぴくりときて、

 「は、こっちも真剣にやっとるんじゃ!!あんたが俺の何を知っとるんじゃ!!」

 と言い返しそうになったけど、自分のステージにも思いあたるふしがあって言えないでいた。そんな自分が死ぬほど悔しく、情けないと思った。その人が言うには自分のやりたいことがよくわからない、ステージを見てているんだけど、いないように見えたらしい。

 気持ち一つで同じ曲をやってもステージから見える印象がここまで変わるってのは不思議ですね〜ここまで言われて黙って引き下がるわけにはいかない。まず自分が何をしたいか考え直して、どんなに良くない内容だったとしても「これが自分ですから」と胸張って言えるような気持ちでライブをやろうと思った。


 この日、はまさんが長野の実家からのおみやげをみんなに配ってくれた。




 ↑リンゴの味がするまんじゅうでうまかった!

 というわけで何故先週の出来事を今回書いてるかと言うと、





 ↑どうやら風邪らしく、薬もらって家でずっと寝てたのです!その兆候があった頃から早く寝てたのでもう今週は確実に一週間分寝た気がする。おかげさまで回復しつつあります♪


 ちなみに9月29日の吉祥寺インディペンデンスデイの骨折の出番は14時10分〜!!

 

 日にちも近いわけで骨折いけてる写真シリーズその1。リードギターとコーラスのこうちゃん。家ではあまりギターを弾かないらしい。自分は家でギターしか弾いてないのにいつまでたっても追いつけない。たまにお客さんが目をまるくして「ギターの人ってプロですか?」と聞いてくることも。自分も知らないとこでそう誰かに聞かれるのが夢!!


骨折のインディペンデンスまであと、24日!!


ライブのお知らせ

山路貴澄


9月9日月曜日 高円寺UFOCLUB

9月19日木曜日 代々木labo

9月26日木曜日 渋谷wested time

友人の篠崎弘くん(イケメン)企画♪


骨折

9月29日 日曜 吉祥寺インディペンデンスデイ

http://id4-k.com/

骨折は14時10~


10月26日 土曜 中野サンプラザ前 骨折Xパインズマインズのスペシャル路上ライブ

11月24日 吉祥寺シルバーエレファント



12月7日 土曜日 吉祥寺シルバーエレファント

ツーマン「オーシャンとサンシャイン」
パインズマインズと2マン!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿