2013年9月26日木曜日

幕の内弁当


 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはelvis costello & the rootsでwalk us uptown。




 昨日は夕方からある場所にいた。華の都新宿シティ♪

 骨折のベースももさんと集まって向かった先は…

 歌広場、という名のカラオケ屋。ここで二人で仲良く歌でも歌うんなわけない!




 ↑先日録音した自分の音源にするベース録りが終わってなかったので昨日もお願いしていたのだ。最後に録音した曲がかなりベースがもはやベースじゃないような感じのフレーズが入ってるので当初予定してた時間よりかかってしまい、それは隣の楽しそうに歌ってる連中とはわけが違うのだよ!と言わんばかりの雰囲気だった。

 なんとか録音は完了。本当にお疲れさまでした!と厚い握手を交わしたのは事実。

 しかし今日はこれだけでない。骨折でインディペンデンスデイ前最後の練習、ということで3時間というハイパー長丁場のスタジオが待っていた。


 ↑入る前に入念に最後の弦を張り替え。こうちゃんに本当の弦の張り替え方を教えてもらった。

 さあ、スタジオ時間。前回はパインズマインズと一緒に入ったくらいで骨折のみで入るのは実に2週間ぶり。一気に音をどかん、と出して本番に爆発させたかった。

 
 まず先に着いたこうちゃん、ももさん、の3人で音出し。新曲を軽快に奏でてた。

 するとやってきたのは背広姿の秋山くん。何をやるか聞いたらやっぱりお祭りなんだからあの曲でしょう〜と祭りソングで開始。

 すると遅れてやってきたダニオさんも揃って5人に。超ド級で急いだダニオさんは仕事姿のままでギターも持ってない状態。今日はギターもない分、渾身の歌を歌う、ということでめいっぱい歌ってくれた。

 全員が揃ったところで9月29日吉祥寺インディペンデンスデイのリハーサル。お客さんもいるものとしてみんなで盛り上がりまくった。

 一通り確認したところで休憩。


 ↑1時間半くらいぶっ通しでやってたのでうひゃ〜とか言いながらみんな久々に音を出すことに喜んでた、ような気がする。ちなみにこの写真は休憩時の様子。

 そんな休憩タイムにダニオさんが一曲新曲を披露。


 ↑スーツにテレキャスター。ミッシェルガンエレファントみたいだった。

 その新曲をみんなでふわっと入ったりして良い感じになるビジョンがしっかり見えた。

 気になる曲のテンポやノリを確認したところで再び通しのリハーサル。ヘトヘトになってるけど負けるな!という勢いで演奏した。

 まるで部活のでかい練習試合前最後の追い込み。スタジオを出たみんなはとにかくヘトヘトだった。そんなヘトヘトを救ってくれたのはここ。



 ↑新宿の焼き鳥屋。

 なんと30分400円という破格の安さの飲み放題があったのだ。こうちゃん、ダニオさんは4杯飲んでた。自分は控えめにして3杯。


 ↑くしもどれも凄くうまくてどうやって採算取ってるのか不思議がりながらおいしい時間を楽しんだ。

11月も骨折参加するでかいイベントが決ままりました!!


  骨折のインディペンデンスまであと、3日!!


ライブのお知らせ

山路貴澄


9月26日木曜日 渋谷wested time


友人の篠崎弘くん(イケメン)企画♪






10月17日木曜日 初大阪!!天王寺fireloop


にたないくんとの単独ツアー!!!!!!


骨折



9月29日 日曜 吉祥寺インディペンデンスデイ











骨折は14時10~








10月26日 土曜 中野サンプラザ前 骨折Xパインズマインズのスペシャル路上ライブ




11月24日 吉祥寺シルバーエレファント






12月7日 土曜日 吉祥寺シルバーエレファント




ツーマン「オーシャンとサンシャイン」
パインズマインズと2マン!!!












 

0 件のコメント:

コメントを投稿