2013年9月20日金曜日

爪痕を残せ(前編)

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはtelevisionでfoxhole。

 
 1973年にニューヨークで結成されたパンクバンド。パンクと言うとラモーンズ、ダムドのイメージが強いけどこんな方法での表現もある。1978年に発表された2ndアルバムの一曲。ギターの絡め方、重ね方が絶妙。こんなサビで言葉とコードを繰り返すような曲を作りたい!!

 昨日も相変わらずの最高の秋晴れ♪♪♪昨日は今村伸也さんの企画ライブイベント、ということもあって朝からテンションが高くて3回松たか子って言ってた。




 ↑神様は辛いときだけ信じて、仕事は微塵も信じないけど、この晴れた最高な気分だけは事実。先日、アカリノートの家に泊まって翌朝家を出たら最高な快晴が出迎えてくれたのも事実♪

 こんな天気が良いのに外に出ないで何をする?ということで公園でライブ前の最終確認。



 サドルにメトロノームを置いてパーカッションとセッションしてるごとくギターを弾いてた。

 ギターを弾いてると目の前のでかい木は言ってた。




 ↑「ワレ、チョウシニノルナ、アラシクル」

 と言わんばかりの存在感を放って励ましてくれた。昨日は数日前から久しぶりの曲をやろうといろんな試みをしてたのです。

 そして、恒例のチラシ作成♪

 吉祥寺の大切なイベントのシンボルマーク、とのさかくんも自分の手にかかれば……

 

 ↑こんな優しそうな青年が……




 

 ↑あっという間に骨折仕様のチラシに改造のできあがり。最近読者から絵心ありますね、や、今度俺のCDのジャケもお願いします、と言われた。そこで調子に乗ったら袋だたきにされるのは目に見えてる、夢と思うことにした。

 

 

 ↑行く前に慌てて衣装選び。かっこいい男を演じたいからポールスミスやユナイテッドアローズの服とか着たいけどそんな能力ないので悩んだ末、アンディウォーホル先生の力を借りることにした。

 天気が良いのもあって最高に楽しみだった。

 続く

 
 骨折のインディペンデンスまであと、9日!!


ライブのお知らせ


骨折


9月29日 日曜 吉祥寺インディペンデンスデイ





骨折は14時10~




10月26日 土曜 中野サンプラザ前 骨折Xパインズマインズのスペシャル路上ライブ


11月24日 吉祥寺シルバーエレファント




12月7日 土曜日 吉祥寺シルバーエレファント


ツーマン「オーシャンとサンシャイン」
パインズマインズと2マン!!!

山路貴澄

9月26日木曜日 渋谷wested time

友人の篠崎弘くん(イケメン)企画♪



10月17日木曜日 初大阪!!天王寺fireloop



0 件のコメント:

コメントを投稿