2013年5月8日水曜日

Are you ready for destruction?

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはkurt vileでwalking on a pretty day。


1980年生まれ、アメリカのペンシルヴァニラ州出身のシンガーソングライター。キーボードやバンジョーなども演奏できるマルチプレーヤー。フォークリフトの仕事をする傍ら、ひたすら曲を作りまくってたらしい。サーストンムーアやJマスシスにも認められてるのだとか。一人でこんな浮遊した独特の音楽が作れるって不思議。9分もあるのになんとなく聞けるってすげえ。

 最近、財布事件がきっかけでもっと自分が普段使ってるギターや物を大切にしましょう運動が起きてる。って思った当日に携帯電話を3回もド派手にガッシャーンと落としてしまった。落として恐る恐る見たらキセキ的にも携帯は無傷。もうこりゃいかん!と思ってボロボロの携帯カバーを変えた。

 100円ショップダイソーに行くと、赤、白、黄色といろんな色があった。前回赤だったので今回は違う色にしようと思い、この色にした。



 ↑男は黙って透明感のある青!!

 今じゃ付けた瞬間から巷のOL達の注目の的で、iPhoneを使う最先端男子の勲章を得た。iPhone使って喫茶店で映画見る。こんなのダニエルグレイヴだってやんないぜ♪♪

 昨日は炎の11時間ワーキングクラスヒーロー。正直最後の方は半分以上意識がなかった(笑)。唯一の救いはGW明けで世間は少し落ち着いたってこと。

 一人だったら決して乗り切ることができなかったけど、この人のおかげで楽しく過ごせた。




↑でん!!おざわくん♪

 彼は頼まれた仕事が手違いで思うように進まなかったらしくずっと暇そうだった。暇そうながら、やばい、明日怒られる〜と何なら悲しそう。大丈夫、二人で怒られようぜ♪とシンデレラの主人公になったような気分で会話してた。

 終わっておざわくんはずっと静かにこっちを見てた。確実に見てた。視線をやたら感じたので、

 「え?なに?どうしたの?」

 と聞いたら、

 「山路さん、俺、腹減りました。飯、飯食いに行きましょうよ!!」

 と食事に誘ってくれた。

 向かった場所はすき家。最近のおざわくんはとにかくトイレに行くにも何するにもなぜか全て自分に報告してくれる、たぶん世界中で最もおざわくんのお腹事情に詳しいかもしれない。

 品物を頼んだ後、暇だった二人は互いを撮りまくってたらおざわくんが、

 「たまには二人で写真撮りましょうよ!」

 と提案。でこうなった。





 見切れた人達。これを待ち受けにしてくれと言われたけど頑に拒否した。

 自分は話題の飯を頼んだ。




 ↑なんと牛丼の上にやきそばが乗ったやきそば丼。メニュー見たとき、ウソだろ???と思って半分冗談で頼んだ。でも食べてみたら案外うまくて、すき家のセンスにビビった。やるな!

 夜は今日5月8日八王子パパビートで開かれる企画ライブに備えた最後のスタジオ練習。演奏する曲が大分増えたのでセットリストにかなり幅が持てるようになった。となるともっと幅持たせたい欲が出る自分。新曲をなんとか、ねじ込みたいとこなのですが、いかんせん歌詞とコード進行が変わりまくって覚えるのに一苦労。どうしようか?と考えながらメトロノームと戯れてた。

うっとりトワイライトまであと、11日。



ライブのお知らせ

山路貴澄

5月8日 水曜 八王子パパビート大西勇生誕祭

5月21日 火曜 吉祥寺シルバーエレファント

6月7日 金曜 新高円寺staxfred

凄い人達とのライブ!

6月13日 木曜 渋谷wested time

6月のいつか

↑人生賭けた戦い♪♪


骨折


5月11日 土曜 中野フローチャート

5月19日 日曜 渋谷ルビールームうっとりトワイライト

6月9日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント

9月27日 吉祥寺の某所

12月上旬 吉祥寺シルバーエレファント
パインズマインズと2マン!!!




 

ヤマジ


0 件のコメント:

コメントを投稿