2013年5月3日金曜日

怒りのイカリング(前編)

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはnikki  and the corvettesでlet's go。


 個人的には女版ラモーンズ。シンプルってかっこいいね♪

 

 昨日はこちらにいました。さて、どこでしょう??




↑実は、新宿に来ていたのです♪

時刻は11時あたり、骨折のドラム、秋山くんと久々に遊ぼうぜ♪という話になり、あることしようってなった。






↑ジャン♪映画!事前に何見るか相談し、写真が好きなのでアントンコービンのドキュメンタリー映画も良いねって話になったが、骨折練習時間と上映時間が重なってたのでなしになった。

で私が一方的に気になってたシュワちゃん復帰作にした。監督は韓国映画でちょっと有名になった人。ハリウッド映画に韓国の監督を起用するという映画界に新しい風を吹かそうとしてる試みに興味を持った。

 シアターに入って客層はシュワちゃんにのめり込んだ世代、つまり年上の人が圧倒的に多かった。

 

 予告編であーおもしろそう、とか、3度の飯より嫌いなホラーで目を塞ぎながら始まった本編。

 結果から言うと普通。映画サイトや宣伝もかなりされてるけど、う〜ん、と言った感じ。巨大な的に対して立ち向かう仲間達のキャラクターのインパクト不足だったな〜とちょっと偉そうながら思ってしまった。

 映画も見たところで、何食おう?と話して、自分がハンバーガー食いたい!と言ったら秋山くんはそっと受け入れてくれて、ジャーナルスタンダードというお洒落な店が運営してる飲食店に連れて行ってくれた。

 一見狭いと思った店内は入り込むと40近い席に、テラス席もあって自分の中では休日にバチっっっっっっとはまった最高の最高の雰囲気。

 ここにしましょう、とテラス席に着いた。

 ハンバーガーの値段を見るとどれも千円から千二百円と高い、高級な感じ。休日パワーでこのロケーションならガマンできる!ということで5種類のトッピングから選択できるハンバーガーセットにした。


 

↑死ぬかと思うくらいうまかった。新たに見つけた新宿のパワースポットに最高に心弾ませた。
 じゃ次ここ行こうってことですぐ近くのパワースポット、タワーレコードに。


 

↑星野源の新譜が発売されてたので楽しみに聞いたら前作に比べアップテンポなナンバー増え、ちょっとう〜んな感じ。すぐ近くに置いてあった音楽雑誌に影響受けた音楽見て、意外とファンクとか好きなことが判明した。

 では次、ここ行こう!とここに行った。



↑我らがミスタードーナツ♪どうやら作り方や砂糖を変えたらしく、うたい文句が書いてあったのでずっと気になってたのだ。


 食べたら前よりドーナツ特有の重たさがなくなっててうめ〜うめ〜って言いながら二人で食ってた。

 その後、スーパーお洒落になった伊勢丹に行こう♪という話になっていろんな服を見た。値段を見たら当たり前だけどケタが一つ多い感じで、店員さんも絶対に友達になれないようなお洒落な人達ばかり。触ったら話しかけられそうだったので見てないスキに触ったり、触りまくる秋山くんに、「おい、触ったら買わされるぞ!」と言いながらウインドウショッピングしてた。

 出る間際、でっかい財布売り場を見てた。秋山くんは新しい財布が欲しいとのこと。自分も最近財布をトイレに落っことし、千円で買い替えたばかり。どんなのがあるんだろう、と見てたら本当にいろんなのがあって凄く楽しかった。ずっと使ったり、毎日顔合わすようなものは本当に自分の納得のいく良いもの買った方が良いんだな〜とカルチャーショックを受けた。

 ↑本当にこの時間と出来事や思いが自分の中でセンセーショナルで、ものでも心を持ってるからちゃんと使うものはなんでも大切にしようと思った。良い財布買おう!いや買ったやつ大切にしよう!か?ありがとう♪

 あ〜あの人とも映画見なきゃ!!



うっとりトワイライトまであと、16日。



ライブのお知らせ


骨折

5月6日 月曜 吉祥寺ブラック&ブルー

5月11日 土曜 中野フローチャート

5月19日 日曜 渋谷ルビールームうっとりトワイライト

6月9日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント

9月27日 吉祥寺の某所

12月上旬 吉祥寺シルバーエレファント
パインズマインズと2マン!!!


山路貴澄

5月8日 水曜 八王子パパビート大西勇生誕祭

5月21日 火曜 吉祥寺シルバーエレファント

6月7日 金曜 新高円寺staxfred

凄い人達とのライブ!

6月13日 木曜 渋谷wested time

6月のいつか

↑人生賭けた戦い♪♪

 

ヤマジ

 

0 件のコメント:

コメントを投稿