2013年5月19日日曜日

嵐がもうすぐやってくる

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはdirty  projectorsでAbout to die。


 演奏が合ってるのか合ってないのか独特なリズムで進んで行くこの曲。リズムを分解してメロディをつけるのが凄い。実は自分のズーイデシャネルっていう曲はこのバンドに影響受けてできた曲なのです。



 昨日はこの商店街でいろんなものを物色してた。





 ↑ジャン♪中野♪怒濤の一週間終盤はここ中野で骨折路上ライブが決定した。

 待ち合わせはいつものように中野サンプラザ前。到着したら誰かが普段自分達が演奏してる場所ですでに路上ライブが行われてて、あ〜とうとうここも争奪戦になってしまったのか〜と思ってたら、

 「君を泣かせても〜やりたいことが〜♪」

 ん?なんだどこかで聞いた事あるぞ!と思ってよく見たらバンド練習後のどうしようかなズが演奏してた。

 お〜!!嬉しい!ということで、急遽ダニオさんが来るまでの間、ボーカルのハッシーとサンダーバードを一緒に演奏。良い感じで盛り上がったとこでダニオさんが到着した。

  まずto back me babyを演奏。声のバランスに注意して歌った。続いてサンダーバード。その後花粉症。なんだか最近この曲のシンクロ率が抜群な気がする。いつもこの曲歌ってるとき人が振り返ったり見てくれたりする傾向がある。魔力も歌った。リズムやバランスに注意して集中。続いてダニオさんの新曲愛のせい。抜群に良い。30巻のマンガも披露。本番に備えて良い感じ。あじさいも歌った。

 ある程度歌ったところで、恒例のソロコーナー。このコーナーはお客さんのリクエストに結構な割合で答えて歌うシステムが導入されててハッシーのリクエストに答えてダニオさんの曲、ユーラシアを披露。





 ↑かっこいい!!

 続いて自分が新曲を披露。どうしても反応が知りたかったのでリクエスト無視してジャイアンな感じで披露。悪くはなかったのでしばらくライブで歌っていくのかも♪

 あとリクエストをもらったので働かざる者食うべからずも演奏。やって客席からも自分の中でも良い感じになった♪

 

 ↑ハッシーにも歌ってもらった。初めて作った曲と、バンドの曲歌ってた。この表情が彼がいかにこの空気を楽しんでいたか伝わりますね〜♪

 終わった後はダニオさん、ハッシー、自分の3人でフロントマン飲みをした。

 

 ↑静止画でお送りして申し訳ないが、バンドの話で盛り上がった。


 というわけで今日はいよいよ待ちに待ったうっとりトワイライト♪この日のためにどんだけいろんな準備をしたことか!それはさておき、今回はDJと3バンドが登場。

 まずはケモノノ。ルビールームでよく一緒のドラムとギターの2ピースバンド、アイデアに溢れてて久しぶり見るので楽しみ。

 もう一つ、パインズマインズ。年末にツーマンも控えてるので今日はその前哨戦ということで最高なライブをしてくる気がする。楽しみ。

 最後5人のどうしようもない人が集まった骨折♪こんなおかしな5人組は東京のスマップだと勝手に思ってる。楽しみ。

 で、絶対楽しいので何か特典がつけられないか考えました!!





 ↑ジャン!!山路貴澄ぶん殴っていい券!!イベントが最高なのでつまらなかったら返金制度とか作ろうと思ったけど、そんなブルジョワではないのでぶん殴っていい券にした。先着でプレゼント。もしこのイベントがつまらなかったらこのチケットもらった人はぶん殴って下さい!

ある人は今日ジャズバンドでライブだったり、ある人は浜松でライブだったり、ある人は石巻でDJやってたり…。みんな活躍してるって最高♪♪

寒い中路上見てくれて本当にありがとうございました♪♪

今日の18時から!!渋谷ルビールーム!!




ライブのお知らせ



骨折


5月19日 日曜 渋谷ルビールームうっとりトワイライト

6月9日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント

9月27日 吉祥寺の某所

12月上旬 吉祥寺シルバーエレファント
パインズマインズと2マン!!!


山路貴澄



5月21日 火曜 吉祥寺シルバーエレファント

6月7日 金曜 新高円寺staxfred

凄い人達とのライブ!

6月13日 木曜 渋谷wested time

6月のいつか

↑人生賭けた戦い♪♪




 

ヤマジ


 

0 件のコメント:

コメントを投稿