2013年5月18日土曜日

シークレットギグ

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはフジファブリックで虹。


 古い感じと新しい感じがドッキングしたバンド。高揚感が伝わって来るこの曲の展開が好き。

 昨日はワーキングクラスヒーローを終えて、もの凄く急いである場所に向かった。

 四谷のカフェドゥサ。ここでアカリノートの父親が鹿児島からやってくる、ということで近親者を集めて歓迎パーティーが開かれた。

 そこで何曲か歌って良いというグリーンサインをもらったので、数日前から大丈夫かな?どうしようかな?と演奏する曲を考えてるような考えてないような、そんな気持ちだった。

 ギターは店にあるという情報をきゃっちしたので、持って行かず、自分はコンパクトにこの2つを持って行った。
 






 ↑ジャン!チューナーとピック。ギターがあるならこの2個で大丈夫なのです♪てぶらでスキー、みたいな感じだね♪

 会場に到着したらおいしい飯と酒は飲み放題♪




 みんなに追いつけ追い越せと言わんばかりに飲んだ。この肉が凄くおいしかった♪

 「じゃその1杯飲んだら歌ってくれ♪」

 ということで1杯飲んで演奏することに。結局歌う曲を一切決めてなかったので慌てふためいてその場で思いついた曲から開始。

 ギターを持ったときにこころの中で今日はよろしくな、と楽器に言った。

 1曲目は「パーマネントばか」。店にあったギターがガットギターだったので低音を出すのが難しく苦戦。でも普段と違う音が出てるのが凄く楽しかった。

 2曲目は「深夜1時」。気がついてたらみんな歌ってた。良い空気だったな〜。

 もう一曲歌って良い、ということで最後に「裸の女の子」を演奏。途中から踊ってくれる人もいて良い感じだった。

 続いてアカリノート。

 まず父親好きな曲からスタート。真横で聞いてたけど、めたくそ歌がうまくて人間力があってパワーを感じた。昨日自分が見たライブとまた違うもの凄さがあって2日連続で良いものが見れた。いや、聞けた。

 づづいて父親が良く歌う曲をアカリノートの演奏で父親が歌った。凄く盛り上がっていい空気に包まれた。お父さんうまい!

 最後にみんなで歌おう!ということで上を向いて歩こうを演奏。歌を聞く事も最高だし、見ることも良い、でも最後こうしてみんなで歌って今日の楽しい感じを共有できたことが最高だった。素敵な空間ってこれだね♪

 そして今ほとんど記憶がありません(笑)!

 ってわけで今日はタイミング合ったら路上骨折ストリート!!

 で、、、

 

うっとりトワイライトはいよいよ、、、、明日!!!!

開始は18時から!!渋谷ルビールーム!!



ライブのお知らせ



骨折


5月19日 日曜 渋谷ルビールームうっとりトワイライト

6月9日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント

9月27日 吉祥寺の某所

12月上旬 吉祥寺シルバーエレファント
パインズマインズと2マン!!!


山路貴澄



5月21日 火曜 吉祥寺シルバーエレファント

6月7日 金曜 新高円寺staxfred

凄い人達とのライブ!

6月13日 木曜 渋谷wested time

6月のいつか

↑人生賭けた戦い♪♪




 

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿