2013年5月26日日曜日

まだ終わってないのに!

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはウルフルズで暴れだす。

 
 ガッツだぜ、やバンザイのヒットからしばらく名前を聞かなくなったな〜思ってたら、ラジオから新曲が届いた、とこの曲が流れた。どうしようもなく切なくてかっこよくてパワーを感じたのを覚えてる。

 昨日はここにいた。

 



↑ジャン♪ビールにこの時計台、そう昨日は骨折で中野サンプラザ前で路上ライブ。今回はこうちゃんも大丈夫、ということで3人で演奏した。

 まずto back me babyから演奏。今日は座って落ち着いて演奏しようか、という話になり、声もおさえて歌った。声が凄く綺麗に中野に響き渡った。コーラスもふわっと乗っかっていつにない良い感じだな〜と思ってたらおじいちゃんがなにやらこっちに近づきながら急に指揮者みたいな動きをし出した。良い感じ。

 1曲終わって次はキャッチー&ラブリーを演奏。すると今度は子供連れの家族が止まって楽しそうに聞いてくれた。するとおもしろいもんで別の場所からも子供がやってきて止まってくれたり、人も止まってくれた。

 その良い感じのままたまやも演奏。控えめながら気持ちを込めてまた人が集まってきた。新曲愛のせいも披露。3人で路上バージョンは初めてだった。しかし、スタジオでがっつり練習してる曲なので、もの凄く良いグルーヴが3人を包んだ。良い曲なのです。

 その演奏が終わったくらいだろうか?なんと中野サンプラザの警備員が出て来て、演奏の中止を求められてしまったのだ。せっかくかつてない良い空気だったのに〜!!凄く悔しかった!!

 仕方がないので座ってゆっくり3人で空を見上げながらビールを飲んでたら、演奏の情報を聞きつけて何人か中野に遊びに来てくれた。あれ?今日はもうやらないんですか〜、と言われ、止められた経緯を話した。残念〜と帰って行った。

 この聞きたい人がいるのに演奏できないことにひどく憤りを感じた。本当に悔しい。

 と今日は元々演奏を早めに切り上げる予定だったのである場所に向かった。

 中野フローチャートである。開店4周年記念らしく、全ての酒と食べ物が500円という大判ぶるまいセールやってたのでお祝いしに行った。

 会場に着くと、こんなチロルチョコフローチャートバージョンなど、4周年の特別感で溢れてた。



 店に着いて1杯頼んだら、なにやら今日はくじも配って当たりもあるよ!!

 ということでみんなでせーの!!で引いてみたらこんな感じだった。





 ↑はずれ!!残念〜はずれだったので名古屋特製の魚肉、ではなく、豚肉ソーセージもらった。うまかった。

 

 ↑つまみも全部500円なのでこれ食った。チョリソー。うまい。

 会場は超満員。元々ゲームのお店なので会場はボードゲームなどで盛り上がってた。その中、演奏していいですか?と店に交渉して是非歌ってくれ!とのことで半ば強引に一曲演奏することになった。

 曲はキャッチー&ラブリー、ゲームしてた人もいったん手を止めてみんながこっちの演奏聞いてくれて愛に溢れてた。勇気を出して演奏してみるもんですね〜

 


 ↑最後にこうちゃんオススメの名古屋ピザも食った。うまかった。

 ダニオさんが最近いつも気合い入れて張って歌ってたけど、案外路上のときは肩の力抜いて歌った方が良いのかもね〜と言ってるのが印象的だった。確かにその方が人が集まったのです!!


 6月7日の凄いライブまであと、14日!


ライブのお知らせ

山路貴澄

6月7日 金曜 新高円寺staxfred


凄い人達とのライブ!

6月13日 木曜 渋谷wested time

6月のいつか

↑人生賭けた戦い♪♪



骨折


6月9日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント

9月27日 吉祥寺の某所

12月上旬 吉祥寺シルバーエレファント
パインズマインズと2マン!!!






 

ヤマジ
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿