2013年5月7日火曜日

ここでやらずにいつやるの?

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはずぶぬれシアターでライフイズビューティフル。


↑申し訳ない!どうしてもうまくリンクが貼付けませんでした!

先日今度出演するイベント「うっとりトワイライト」に先駆けて関係者でピクニックを行ったとき、ずぶぬれシアターというバンドのにたないくんがいて、弾き語りでこの曲を披露してくれた。一人なのにすげえ力がある曲だな〜と思ってたらバンドはすげえかっこよかった。うんうん、ライフイズビューティフル♪

はてさて、ここはどこだ??



 正解は吉祥寺♪骨折バンド編成での久々のライブを昨日行った。

 夕刻の人も多い時間、なにやら秋山くんとこうちゃんはミスタードーナツにいる、という情報をキャッチして吉祥寺の老舗、ミスタードーナツに向かった。

 さあて、オールドファッションやポンデリングを食うぞ〜♪と向かったら、すでに食事を終えて満足したらしくライブ会場に向かう準備をしてた。くう〜残念!!






というわけで会場に向かった。昨日の共演者の方々はこちら♪





まず、ジョニー&ウォーリーさん。



↑メガネの人の声が凄く通りが良くてずーっと良いな〜と思いながら聞いてた。

バンドやライブにおいて、声がどれだけはっきり聞こえるかってのが結構重要だったりすので!

続いて、キングビーツさんというバンドが演奏していたけど、緊張してほとんど音楽をちゃんと聞けなかった。

最近、骨折のスタジオの雰囲気、勢い、まとまり、高揚感が凄くある。その雰囲気を良い感じでステージで出せたらな〜と思い、ちょっと怖いくらい気合いが入ってたのです。

そんな肩の力が入りまくってた自分がバレてたのか、こうちゃんが出番前にぽんと軽く自分の肩を叩いてくれたのがなんだか救われた。イケメンすぎる!

ステージに上がって準備しながら音のコックピットを自分の空想上で作った。




 1曲目は「たまや」。先日のスタジオでこの曲から始めてみようと決まった。ノリに乗ってる曲なのでぐいぐい持っていこうと思いながら、あくまで演奏の音に耳を澄ませて聞いてた。

 2曲目は「サンダーバード」。最近バンドでは他にも良い曲があるのでめっきり演奏しなくなってしまって…。久々にスタジオで演奏したら良い感じだったのでまず演奏したいと提案したら快くオーケーしてくれた♪

 3曲目は「世界はずっと欲張り」。バンドの最近のまとまりをぐっと出してくれた曲。この曲一つでライブの状況が一気に明るくなってぐわっと来る感じに毎回恋してる。

 4曲目は「to back me baby」。ダニオさんのMCから始まってぐっと来た。自分はステージの横にいてダニオさんの静かながら熱量みたいなものを感じてた。

 5曲目は「学んでんだ」。自分がしゃべってから始めたんだけど、良い空気で入れた気がする。あんまり調子に乗るなよ、とこころの中で自分に言い聞かせながら歌ってた。

 6曲目は「あじさい」。最近のセットリストが太陽はサンシャイン。ミステリーサークルが高確率で終盤になってる傾向があったので、あえて昔の感じに挑戦。ちょっとシリアスな感じだったので、シリアスにコーラスした。

 1分、1秒がいとおしくて早くて大切にしたい!って思いながらあっという間に過ぎていった。

終わった後はライブ会場がそのまま飲み会場に変身。



 あんな良い人やこんな良い人がたくさんいて、良い人の百貨店、良い人のデパート、良い人の総合商社だった。

 これからはちょっと滑舌やコーラスの音量に気をつけようと思った。帰りにあめんぼあかいなあいうえお、とか言ってた。そこから始まる新時代♪



 ↑コーラスするダニオさん、イェイイイェイ!

来て下さったみなさん、本当にありがとうございました!!

うっとりトワイライトまであと、12日。



ライブのお知らせ

山路貴澄

5月8日 水曜 八王子パパビート大西勇生誕祭

5月21日 火曜 吉祥寺シルバーエレファント

6月7日 金曜 新高円寺staxfred

凄い人達とのライブ!

6月13日 木曜 渋谷wested time

6月のいつか

↑人生賭けた戦い♪♪


骨折


5月11日 土曜 中野フローチャート

5月19日 日曜 渋谷ルビールームうっとりトワイライト

6月9日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント

9月27日 吉祥寺の某所

12月上旬 吉祥寺シルバーエレファント
パインズマインズと2マン!!!




 

ヤマジ



2 件のコメント:

  1. ライブお疲れ様でした!
    久々だったので昨日はとても楽しみに
    してました^^

    そういえば前から思ってたけど、セットリスト
    こうやってブログに書いてくれると行けなかった時に
    わかるから、とても嬉しいです!!
    で、行けなかった時は同時に悔しい…笑
    くぅーーー!この曲聴きたかったぜぇ><。。
    みたいな…笑

    black and blueも7周年おめでとうございます☆
    だね!!!

    返信削除
  2. 匿名さん

    コメントありがとうございます〜♪
    久々のライブ楽しんでいただけましたでしょうか??
    そうか〜セットリスト、役に立っていたのですね〜。てっきり自分だけが楽しんじゃってなにか心配してました!こちらこそそう言ってくれて嬉しいです♪
    これからも自信持ってしっかり行きます(笑)

    返信削除