2013年5月20日月曜日

5人の集合体(前編)

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMは奥田民生でcustom。

 
 一人でここまで力のある歌、歌えるってほんとにすげーって思う。それは最近の友人のライブを見てもそう思うし、 一人でできることって、バンドにも負けない力ってある気がする。

 昨日は訳あってパインズマインズのスパさんと朝からいらっしゃいませを30回くらい言ってた。30回言い終わり、解放された二人は景気付けに日高屋に向かった。

 日高屋で今日まで意気込みや出来事を話してとうとうやってきた感慨深い気持ちを話した。

 




 ↑ちなみにこの写真は初めの一杯目の様子。まるでロックンロールの世界に入り込んでしまった非日常的な画が素敵♪


 飯食って飲んだところで会場のルビールームへ。駅降りて、通りを歩いて、最後の横断歩道を渡ろうとしたらこんなことに…。





↑道で大規模な踊りが展開されてて、渋谷が祭り状態になってた。

 この通行止めパレードが10分くらい続いて、スパさんと通りたいけどどうしよう?まっなんか楽しいから良いか!と言いながら踊りを見てた。って言うかほとんどの人踊り覚えてなかったよ!!

 会場入りする前に一つやばい情報を入手。普段アンプが2台置いてあるはずが一個壊れて修理中とのこと。骨折もパインズマインズもアンプ2台使うので慌てふためいた。

 その結果役に立つかわからないが、自分の家にある小さなアンプを持って行ってそれが使えるかリハーサルで試した。


 

↑ギター持ってる人なら誰でもあるこのサイズのアンプ♪

 会場でスパさんがどんな音量か試しに出してみよう、とアンプにギターをつないでいろんなフレーズを弾いてくれた。

「う〜ん、一人でやるぶんには良いがドラム、鍵盤が入ったらかき消されそうだな〜」

 と心配そう。

「秋山くん、試しにドラム入るとどんな感じか試してみて。」

 ということで秋山くんがドラムでスパさんの演奏に参加。音量バランスを気にしながらそーっと叩いてた。

 いいぞ、いいぞ〜♪と盛り上がってた。 


 

 すると自分もこのセッションに加わりたくなって声で参加。もうこの時点で凄く楽しかった♪


 一方、会場ではフードや装飾の用意もされていた。

 


 今回のメニューはこちら♪焼きねぎ玉が最高だった♪

 まずパインズマインズからリハーサル開始。徐々に高まる緊張感。仲が良いからと言ってそれとライブは別。心底良い音で良い音楽やるには真剣にやらなければいけない。


 

 ↑それを待つ、チーム骨折。実は自分の中でこっそり野望があって、骨折Tシャツ来てライブスタッフ達と一緒に準備すること。きっと同じシャツ来て一つのでかいライブに一丸になったら楽しいんじゃないかな〜と思ってる♪

 続く

6月7日の凄いライブまであと、20日!


ライブのお知らせ

山路貴澄



5月21日 火曜 吉祥寺シルバーエレファント
6月7日 金曜 新高円寺staxfred

凄い人達とのライブ!

6月13日 木曜 渋谷wested time

6月のいつか

↑人生賭けた戦い♪♪



骨折


6月9日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント

9月27日 吉祥寺の某所

12月上旬 吉祥寺シルバーエレファント
パインズマインズと2マン!!!






 

ヤマジ


 

0 件のコメント:

コメントを投稿