2013年5月10日金曜日

どんだけ切るんだ

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはvampire weekendでstep。


 どういうルートかわからないけど、すでに何人かの友人は聞いたらしく良いアルバムだと言う。この曲からの印象はアフロビートな中にどこか都会的な近代的な感じ。スタイリッシュ、今までにない感じは間違いない。いよいよ来週発売♪楽しみ。

 さてこれは一体なんでしょう??




 急いで支度して再び家を出発して着いた場所は新宿スタジオノア。第十回やまじてれびの打ち合わせをしていた。いろんな意見が飛び交い、今後パワーアップしていくことは間違いない。多くの人が関わることで自分の知らない意見やわからなかった視点が加わるのは常に新鮮。だから凄いものや良いものには多くの人が関わってるんだなと実感した。

 ちょっとしたら徐々に骨折のみんなが到着。こうちゃんが新曲聞かせて、ということで披露していた。披露してたらまた弦が切れてしまったのです。今度は3弦。

 冒頭の写真はギターの弦、でした〜。

 あ〜弦きれちゃった〜ちょっと買ってきます〜とスタジオのロビーに向かったらギターをほっぽっといてたらしく、ギターを大切にしてないことがバレた。




 ↑本当にいつもごめんよ、ギター!

 スタジオの時間になり練習開始。

 するとこうちゃんがなにやらズボンを脱いでパンツの姿に。

 「え?え?どうしたんですか??」

 と聞いたら、

 「いやこのほうが自分の部屋にいるみたいで落ち着くんだよね〜」

 とのこと。やべ〜何か自分より一つも二つもレベルが違う!!


 その瞬間をなんとか写真に収めることに成功!

 見て下さい!この様子!骨折がどれくらいパワースポットか伝わりますね〜♪

 部屋な気分だったからかこの日のこうちゃんのギターは音も演奏も凄くかっこよくてこの見た目とは別物のオオカミみたいだった。

 うっとりトワイライトに向けて演奏する曲の練習からスタート。あの曲やりたい、この曲も良い、と言いながら久々に演奏する曲もまた一つ凄みが出た感じで本当に楽しかった。個人的には一人でやってた曲を5人で演奏するってことがありがたい、というか凄い。

 既存曲の確認が終わったら次は新曲。30巻のマンガも終盤を迎えてる。あとは数をこなしてライブでどれだけ良い空気にできるか?だと思う。まだ少し甘いキメの部分をももさんがいろんな意見を出してよりまとめてくれる、この作業が好き。

 続いてダニオさんの新曲。この日は何かグルーヴが普段より倍増してて良い空気。一回目の演奏からばっちりだった。一回やった後でももさんが、

 「この部分とあの部分、コーラスないからギターいろんなフレーズ弾けるね!」

 と新たな提案が入った。なんとこうちゃんと交互にソロまわしをしたのです。ギターソロなんて生きてて弾く事ないと思ってたけど、これが案外凄く楽しくて、失敗してもうまくいってもこうちゃんとしゃべったりはなしたりしてるみたいで不思議な気分だった。もうここに自分いちゃって良いんですか?ここ一ヶ月ずっと思ってしまってる。

 ダニオさんの新曲がばっちりな感じによりなった後でスタジオ前にこうちゃんに聞いてもらった新曲演奏したい!っていうことでバンドで演奏してみた。これがまたすこぶる楽しくてまた骨折に新しい風が吹きそうだった。

 なんとか広めたいな〜骨折♪

うっとりトワイライトまであと、9日。



ライブのお知らせ

山路貴澄



5月21日 火曜 吉祥寺シルバーエレファント

6月7日 金曜 新高円寺staxfred

凄い人達とのライブ!

6月13日 木曜 渋谷wested time

6月のいつか

↑人生賭けた戦い♪♪


骨折


5月11日 土曜 中野フローチャート

5月19日 日曜 渋谷ルビールームうっとりトワイライト

6月9日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント

9月27日 吉祥寺の某所

12月上旬 吉祥寺シルバーエレファント
パインズマインズと2マン!!!




 

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿