2013年5月10日金曜日

プライベートライアン

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはgeneration xでready steady go。


 1976年に結成されたイギリスのパンクバンド。BBCの番組「トップオブザポップス」に始めて出演したパンクバンドでもある。フロントマンのビリーアイドルはアメリカで解散後ソロで活躍を果たす。

 先日、夜、ある人に会っていた。

 …

 アカリノートである♪

 最近、ライブもたくさんして超多忙な中、キセキのタイミングが合ってがっとり飲むことになった。ありとあらゆる深い話をして、気付けば夜中。そのままアカリノート家で朝を迎えた。

 朝になって、

 「じゃ天気も良いしちょっと出掛けよう♪」

 ということで友人も合流してビールとサンドイッチを買ってギターもかついで公園に向かった。

 公園に到着してみんなで交互に歌った。普段のライブハウスでやる雰囲気とは全く違ってて、歌いたいから歌う、聞きたいから頼む、その一切無理のない空間がとても心地良かった。全部が自然でなんて言うか口で説明するのが難しいんだけど、とにかく歌もイキイキしてた。ここで数多くの曲が生まれたという場所に案内してくれ、納得の空間だった。





↑でこれはその公園で歌ってるときにアカリノートが書いてた絵だったのです♪

 しばらくして腹が減ったということで近所にある、すげーオーガニックでかっこいい店に行った。なんでも近くの畑とかで取った新鮮な野菜をふんだんに使ってるらしく、健康的な感じ。自分は野菜のパンケーキを頼んだ。



 ↑これが本当にビックリするくらいうまくて食べ物に疎い自分でもその味に感動した。パンケーキ付いてたポテトサラダもまた最高で食べ物は最強。

 食べた帰りくらいだろうか?

 食事を満喫して自分がついうっかり気を抜いて

 「プ」

 と屁をこいてしまった。自分は何事もなかったかのようにそのまま過ごしていたら、

 「今屁をこいたでしょ?」

 とアカリノートにバレてしまった。赤面してしまったが、何かこのしょーもないことがきっかけで以前より仲良くなったような気がした。もう隠すことはないってね(笑)これからも簡単に屁はしないけど。

 その後なんやかんやで夕方まで行動して最後のほうは会話も段々適当になった。その適当っぷりもなんだか愛おしいというかステキでくだらなくて最高だった。

 生活でもなんでも絶対負けないように頑張ろう、そんなパワーをたくさんもらった時間だった。

 

 

うっとりトワイライトまであと、9日。



ライブのお知らせ

山路貴澄



5月21日 火曜 吉祥寺シルバーエレファント

6月7日 金曜 新高円寺staxfred

凄い人達とのライブ!

6月13日 木曜 渋谷wested time

6月のいつか

↑人生賭けた戦い♪♪


骨折


5月11日 土曜 中野フローチャート

5月19日 日曜 渋谷ルビールームうっとりトワイライト

6月9日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント

9月27日 吉祥寺の某所

12月上旬 吉祥寺シルバーエレファント
パインズマインズと2マン!!!




 

ヤマジ




0 件のコメント:

コメントを投稿