2013年5月5日日曜日

泣きそうになった

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMは!!!(chk chk chk)でeven when the water's cold。

 
 先日!!!←チックチックチックと読むらしい、の新譜thrillerが発売されて、まあどんなもんか?と聞いたらめたくそ良かった。一音目から最高だった。ライトで爽やかな音楽にタワレコで一人高揚してた(笑)

 昨日は久々の骨折での路上。昼の間にみんなの都合を聞いて、ダニオさんが少し体調が良くないからできないかも、とのことだったけど夜にはなんとか回復して3人でやることに。


 会場の中野サンプラザ前に着いたら誰かのライブだったらしく、人で溢れていた。
そんな人の山の中でダニオさんと合流、早速to back me babyから歌った。サンダーバード、あじさい、学んでんだ、など何曲か歌ってるときに渋谷風のギャルがなぜか熱心に聞いてくれて最後に、「ありがとうございました、こんなもので良かったら。」と言って500円くれて去っていった。

 またしばらく歌ってると今度は外国人2人組が熱心に聞いてくれて最後に話かけてきた。リクエストしても良いか?みたいなことを言ってきて、友人が誕生日だからハッピーバースデーの歌歌ってくれ!それを俺が携帯のビデオで撮るからさ♪とのこと。名前はジンジャーって言うんだ、とのこと。

 で、ちょいっと練習した後、ダニオさんと二人で歌ったら、

 「パーフェクト!!」

 と言って、500円くれた。ありがたい(笑)

 そんな不思議な出来事がいくつか続いてたら、こうちゃんがやってきた。

 準備して3人で久々に音を出したとき、本当にほんとうに最高でなんだか泣きそうになった。体調が悪かったり、寒かったりでなかなか3人で演奏できなかったので、完全復活、とはこのこと。歌いつつ、その隙間を綺麗に埋めてくれるギターの音が心地よかった。音のバランスを調節しながら3人で出す音。そうだ、この曲ってこんな感じだったな〜ということを一つ一つ噛み締めて歌った。

 しばらくするとまた別の聞いてくれてた人が、こんな事しかできませんが、と言って100円をくれた。なんだか昨日は全体的にそんな日だったらしい。

 
 ちょっとしたらソロコーナー。
 
 こうちゃんが良く歌うダニオさんの曲を逆に昨日はダニオさんが歌ってた。なんだか凄く良くて、ちょっとしたらこうちゃんもギターで合いの手みたいなのを入れて、やっぱこの二人の空気感って凄いんだな〜とちゃっかりお客さんになってた。




 その後もたまや歌ったり、30巻のマンガ歌ったりして久々に3人をスーパー満喫した。

 で飲んだ!!



 楽しかったってことだけは覚えてるけど、ほとんど記憶もなく、気付けば終電をギリギリでなくし、歩いて30分くらいかけて帰った。楽しけりゃそんなことも苦でなくなるのですな♪

 というわけで骨折のライブは5月6日、吉祥寺ブラック&ブルーでやります♪


うっとりトワイライトまであと、14日。



ライブのお知らせ


骨折

5月6日 月曜 吉祥寺ブラック&ブルー

5月11日 土曜 中野フローチャート

5月19日 日曜 渋谷ルビールームうっとりトワイライト

6月9日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント

9月27日 吉祥寺の某所

12月上旬 吉祥寺シルバーエレファント
パインズマインズと2マン!!!


山路貴澄

5月8日 水曜 八王子パパビート大西勇生誕祭

5月21日 火曜 吉祥寺シルバーエレファント

6月7日 金曜 新高円寺staxfred

凄い人達とのライブ!

6月13日 木曜 渋谷wested time

6月のいつか

↑人生賭けた戦い♪♪

 

ヤマジ

 


0 件のコメント:

コメントを投稿