2012年8月31日金曜日

助けた亀に連れられて


 おはようございますこねこのこころです。相変わらず暑い日が続きます。つまりどういうことか?まだ夏は終わっていないと個人的に心に誓っているわけです。

 今日のBGMはキセルでハナレバナレ。


 数年前、フジロックでライブを一回だけみたことがある。一曲も知らなかったのにえらく感動した覚えがある。


 昨日は気づいたらこんな場所にいた。




 ん?大森?何でだろう何故だろう?

 ことの始まりは一昨日の夜、友人から翌日は暇か?という連絡があった。暇ではなかったけど、少し時間ならあるよ!と答えたら、じゃあ大森に集合ね♪となんのイベントかもわからずに誘われたのである。

 友人と現地で集合して、不安がる自分をまあ絶対に楽しいからと目的地まで案内してくれた。いろんな建物を通り過ぎ、着いた場所はちょっと高級そうなマンションだった。

 一体ここでなにがあるんだろう。どこに連れ去られるのだろう…。不安は取れないままある部屋に着いた。

 「ピンポーン」

 一体誰が出てくるのだろう…。

 「あら、いらっしゃ〜い♪」

 あ〜こちらの方でしたか!出迎えてくれたのは案内してくれた友人の友人で、自分とも共通の仲の良い人だった。その人はアポなしで自分が来たことにびっくりしていたが快く自分を迎えてくれた。

 部屋に入ると大きなリビングに 40型くらいのでかいテレビ、冷蔵庫が3個もあるスーパーセレブの人だった。そんな友人はお酒に食べ物にいたれりつくせりなくらいいろんなものをごちそうしてくれて、気分はもう浦島太郎状態だった(特に助けたりしてないのに!)その後また友人がその家にやってきて、今度はドライアイスに包まれた大量のアイスを持って来てくれた。ドライアイスって水をかけるとどんどんケムリが出る不思議な物体でみんなでふざけて食べたり、何度も手で触ったり、人生で一番ドライアイスと戯れた日になった。

 ちなみに写真はその様子。



 夜は骨折のスタジオ練習。



 やばい!スタジオなのにビールを5本も飲んでしまった〜。と思いながら、コンセントレーションを高め、水を飲みまくって、なんとか酒が入ってることがバレないように平静を装った。

 そんなこの日の骨折のスタジオは新曲を重点に練習をしていた。前回に引き続き、慣れないリズムにドラムの秋山君は苦戦していたけど、本人なりに曲を解釈して自分とは想像の違うかっこいい感じに曲が進んでいった。

 最近は骨折のメンバー間で連絡をする頻度も増えて、前よりもグルーヴが高まった気がする。数年前だったらバンドを組みたくていろんなメンバー募集のサイトなどを多様して何回か意気投合した人とスタジオに入っては音信不通になって自然消滅が多かった。やっと、本当にやっとこんな個性的で骨折した人に会えて良かったな〜としみじみしていた。

 

 そんな練習の後はもちろん居酒屋に繰り出した。新宿に生ビール1杯210円という破格の店を見つけてみんなでテンションが上がった。

 そんな骨折に一つ嬉しいニュースが聞けた。ギターのこうちゃん(イケめんの人)に春がやってきたのだ!!そんなこうちゃんはスタジオに入った瞬間から大人な香りが全身からしていて前よりもイケめんになってる気がした。

 ほとんど音楽の話もしないで楽しい飲みは終わり、帰り際もこうちゃんはこんな楽しすぎて自分はもうすぐ死んじゃうのかなと少し不安がってた。そんなこうちゃんは一から幸せを掴んだ本当に凄い人だと、こっそり師匠と言うあだ名にしようと私は決めたのである。

 今日は初の浅草でライブ進出を企んでいます♪乞うご期待♪

ライブのお知らせ

山路貴澄



9月12日吉祥寺シルバーエレファント

10月31日 新高円寺staxfred

スーパー凄い人と対バンが決まりました。これが決まった瞬間とても嬉しかったです♪


骨折



9月1日 路上ライブ 中野サンプラザ前

9月8日 路上ライブ 中野サンプラザ前

9月9日 吉祥寺ブラック&ブルー

9月15日 路上ライブ 中野サンプラザ前



 

0 件のコメント:

コメントを投稿