2012年8月1日水曜日

ネイルみたいな、絵みたいな

おはようございますこねこのこころです。

ちゃ〜ちゃらららら〜ちゃ〜ちゃちゃ〜ちゃららららら〜♪




先日フジロックで見逃した27作目をリベンジしました(笑)ヒロインが松坂慶子さんなんだけど、めたくそ美人だった。寅さん、さすがに今回は背伸びしすぎじゃねえか?と思ってしまった。

 今日のBGMはspecialsでtoo much too young。



 やばい、まだ苗場から戻れてません(笑)今までこの曲なんて気にもかけてないけど、生で聞くとやっぱ良いですね〜。

昨日は本当に来て下さったみなさんありがとうございました!!姉妹店の渋谷homeではよくライブしてたけど、今回はlushでのライブ。普段はバンドでやってる場所を弾き語りで使うということはステージも広くてどう暴れようか考えてしまった。


↑ちなみに楽屋はこんな感じ。homeとlushが背中合わせの楽屋なので少し音も聞こえたりして同時多発的にライブが行われてた。


↑これはk.a.n.aさんが書いていた絵。シガーロスが大好きな気さくな人だった。絵これでまだ書き始め?どうなるの?どうなるの?と思いながら、ライブ中、ずっと書いてた。


↑その一方、ステージでは高島由美さんの演奏が始まっていた。一曲目から大人っぽいクールな感じで歌ってて、声が良かった。途中、中島みゆきの糸をカバーしててこれもまた良い曲なんだよね〜


↑そしてトリの日下奈央美さん。歌いながらよくあんなに弾けるな〜と思った。サビが「まわるまわる〜♪」って歌ってる曲がかっこ良かった。

そんな自分を含め、3組のライブが終わって完成した絵がこれ。↓


あの時間で、あの状態から、こうなるってすげーね♪会場の壁には他にもいろんな作品が飾ってあった。

個人的に昨日、嬉しかったのは音楽的仲間の方々が見に来てくれたこと。しかもその友人同士は知り合いじゃないのに、初対面なのにおおいに音楽の話で盛り上がってみんなで酒を飲めた事。エフェクターの話や、最近の日本の音楽事情、プロの80%の常に安定したライブより、たまにフリ幅を超えるライブが良いとか、話題も変わりまくって、頭をフル回転しながら話してた。話のテンポも早くて、一つ一つの言葉を理解しながら必死について行ってた(笑)凄く良い時間だったな〜

あっそうそう、実は自分のライブでは毎月こんな無料音源を配ってて、この音源2枚集めてライブ会場に来てくれると一杯ビールプレゼントっていうキャンペーンやってます♪前回渡せなかった人もいたので、今度渡します♪そしてただ今8月の音源も製作中♪楽しみにして下さい♪



ライブのお知らせ

山路貴澄

8月14日 吉祥寺シルバーエレファント

8月21日 渋谷wasted time

お馴染みのスーパー仲間達と歌います♪

骨折

8月5日 吉祥寺ブラック&ブルー


ヤマジ



0 件のコメント:

コメントを投稿