2012年8月18日土曜日

あの〜、それ苦手な食べ物なんですけど…


 おはようございますこねこのこころです。

 やばい、最近眠れません。この蒸し蒸しする湿度が体をジワジワ追いつめます。どうすればすんなり眠れるかいろいろ試しています。

 とりあえず家でビールを2杯飲んで(凄い早さで)寝る。牛乳を飲んで12時くらいに寝る。いろいろ試していますが苦戦してます(笑)

 今日のBGMはYMOで東風。




 YMO?ああ坂本先生のテクノの走りのやつでしょ?そんな風にちょっと古めかしい音楽と思ってる人多いのではないでしょうか?最近no nukeというイベントに出演してて、たまたまそのライブを見たら凄くかっこ良かった。ベースの細野さんなんてはっぴいえんどにいたのにこんなこともできちゃうってすげえ。テクノがなんぞやか知らない自分でも良いと思ってしまった。

 ↓これは昨日の出来事。

 


 いつものようにお昼の買ってきた安い弁当(398円)を食べようと箸を使ったらものの10秒で折れました(笑)やばい、骨折です。しょうがないのでこの折れた箸で最後までおいしく食べた。

↓夜は数ヶ月ぶりに友人がお酒を飲まないかとの誘いがあり、飲んだ。

 

 どこで飲む?という話になり、いつも行ってる場所を提案したら、それは不正解だったよう。

 店について頼んだ商品が友人の嫌いな食べ物でも気にしない♪という噛み合なさにもめげず、いろんな話をした。
 
 友人は仕事をバリバリしていて、充実した生活を送っているらしく、表情も潤っていた。そんな友人の口癖は「リア充じゃない。」仕事もプライベートも充実してて何がもの足りないのか自分には分からなかったけど、本人にはそれなりのことを考えながら生きているようだった。

 音楽も映画も好きな友人は職場の人と話す際に、周りの人(普通の人)の掘り下げなさっぷりに憤りを感じていた。わかる。自分も最近ダークナイトを見たけど、話せる人がなかなか周りにおらず、やっと少し話せたことに癒しを感じた。

 ん?じゃあそんな空間に行けば良いじゃない!と思う読者も多いだろう。人間一度レールみたいなものを敷かれるとなかなかそこから脱線できないようで今いる環境で良いところを見つけようとする癖があるらしい。でもこの日に気づいたのはやっぱこのままじゃいかんということ。常に新しいアイデアを出して、失敗しても成功してもそんなアイデアを100個いや50個くらいは考えられたらなと思った。

 とにかくここ最近はもっぱらいろんな環境のエネルギーのある人にたくさん会って、パワーをもらいまくってる次第です。

 ということでそのパワーを骨折で中野路上ライブで少しでも供給できたらと思ってます。ちなみに友人も中野でライブしてるらしいのでなんだか今日は中野がパワースポットな気がする。

 ライブのお知らせ

山路貴澄


8月21日 渋谷wasted time

お馴染みのスーパー仲間達と歌います♪

8月25日 仙川tiny cafe

日本一好きなカフェでクラシックギターの凄腕の人と2マンです♪

8月29日 渋谷HOME

しょうへいバーです♪

10月31日 新高円寺staxfred

スーパー凄い人と対バンが決まりました。これが決まった瞬間とても嬉しかったです♪


骨折


8月18日 中野路上ライブ

8月26日 中野バー

ヤマジ
https://twitter.com/sumikata512

0 件のコメント:

コメントを投稿