2012年8月9日木曜日

ハッピージャックス

おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはkinksでbeautiful delilah。


 初期のキンクスは典型的なマージービート。それがいろんな変化を経て、凄いバンドになる。個人的にはこのアルバムからその片鱗は見える気がする。



昨日はかつて組んで活動していたバンド、ハッピージャックス(ヤマジ、ドラム:マイケル、ベース:たくちゃん、ギター:高山)で集まってお酒を飲んでいた。

集まった場所は新宿。どこで飲もうかと考えていたら、ドラムのマイケルがついてこいと言わんばかりに歌舞伎町の方へ。

数メートル歩いただけで、5人くらいの人がしつこく飲み屋や快楽街の勧誘をして新宿が改めて怖い街だと思った。

快楽街、ホテル街を抜けて、アラバマと書かれた入り口がどこなのかわからないような古民家風の店に着いた。

 中に入ると3階建てでかなり広かった。建物周辺はほとんど人がいなかったのにまるで隠れていたかのように人がたくさんいた。

 ベースのたくちゃんは仕事で行けないかもということで、3人で先にお酒とゴーヤチャンプルなどのつまみを注文した。

 高山は慣れない飲食業の仕事をし続けていて日々修行だと言っていた。
そんなダークな生活を送っている彼は闇に飲み込まれないようにダークナイトライジングを2回見て、予定がなければこの日も見に行くつもりだったらしい。飲んでる間も終始、じゃあこれからみんなでバルト9に行くか?が口癖だった。

 店を出て、帰ろうかとみんなで話してたらベースのたくちゃんが仕事が終わったということで合流。

 2件目はバーで飲んだ。最強のいじりキャラ高山といじられキャラのたくちゃんの最悪の対決が始まった。全てのたくちゃんの言動をいじる高山、全力で嫌がるたくちゃん、帰り際なぜ呼んだと本気で嫌がっていた。

 なんやかんやでこんなヘンテコな関係だけど、タイミングが合えばみんなそろってたわいもない話をしてあっさり解散。ここまで続くっていうのはバンドで過ごした時間が濃かったんだな〜とやっぱり嬉しくなった。






ライブのお知らせ

山路貴澄

8月14日 吉祥寺シルバーエレファント

8月21日 渋谷wasted time

お馴染みのスーパー仲間達と歌います♪

8月25日 仙川tiny cafe

日本一好きなカフェでクラシックギターの凄腕の人と2マンです♪

8月29日 渋谷HOME

しょうへいバーです♪


骨折

8月11日 中野路上ライブ

8月18日 中野路上ライブ
8月26日 中野バー

ヤマジ
https://twitter.com/sumikata512

0 件のコメント:

コメントを投稿