2012年8月23日木曜日

ときには頭を使って

 おはようございますこねこのこころです。

 壮絶な企画も終わり、昨日はかなり、いやスーパー眠かったです(笑)

 今日のBGMはElvis costelloでBlaim it on cain。


 エルビスコステロは2ndまでが好きです(笑)特にひねりのあるメロディってわけでもないけど、この曲が入った1stは本当に大好きなアルバムで、こんなシンプルなロックンロールアルバムをいつか作りたいと思ってる。

 昨日は一日の時間を使って、映画でも見て洋服でも買って優雅に過ごそうと考えていた。何気なく見た財布の中が1万円入れたはずなのに、もう千円くらいしか入っていないことが発覚してこれじゃ映画も買い物も無理だとわかった。

 でも自分特有の性格、とにかく出掛けたい、とにかく買い物したい病が発病してとりあえず、ギターで使う電池を買いに100円均一の店に行った。




 ありとあらゆるものが売ってて普通に見てるだけで楽しかった。そんな中、目的の自分の欲しい電池は端のほうにこっそり注意書きが…どうやら買いたい電池は100円じゃなく、150円だと書いてあった。100円均一の店なのに!でも迷っていても値段は下がらないのでしぶしぶ買った。ちなみに写真はよりどりで選べるお菓子のコーナー。迷った末買わなかった。

 映画館に行きたい…しかしお金がない…。そんなときどうすれば良いのか?レンタルである。こころがスカっとするようなド派手なアクション映画を見ようとフラフラ探していたら、目当てのダークナイト(ジョーカーが出るやつ)は15本くらいあったのに全部借りられていた。実はこれで4回くらい見てるからもうdvdは千円で手に入る買えば良いんじゃないかと思ったけど、そんな金もないので、その隣にあったトータルリコールと邦画で最も好きなドラママイボスマイヒーローを借りた。



 ↑あまりにくだらない内容で、オススメ♪

 トータルリコールは監督がポールバーホーベンさんで、戦いのシーンとか結構残酷な場面が多かった。でも世界観はかっこいい。部屋を真っ暗にして、音量をでかくしてなんとか家の中を映画仕様にして行った気分にさせた。

 

 夜は骨折でスタジオ。バンドで練習するのは数週間ぶり。久々に出した一発目の音が凄くまとまってて、かっこよくて演奏しながらもしびれた。新曲もいろいろ取り組み始めて、なかなか難しいリズムにドラムの秋山くんが苦戦してた。そんなとき作曲者はどう声をかけたら良かったのだろう…。答えは見つからないまま時間は過ぎて凄く落ち込んだ秋山くんは帰って行った。

 

 その後はもちろん骨折の3人、ビール好きで酒を飲んだ。

 ビールを頼む度にスクラッチをもらってみんなで大当たりが出るか期待したけど出なかった。そういえば去年もこのスクラッチどっかでやったことあるな〜ってことを自分は一人で思い出していたのである。

 今日はライブを見に行きます。ライバルはどうなっているんだろう、楽しみ!


ライブのお知らせ

山路貴澄

 8月25日 仙川tiny cafe
日本一好きなカフェでクラシックギターの凄腕の人と2マンです♪

8月29日 渋谷HOME

しょうへいバーです♪

9月12日吉祥寺シルバーエレファント


10月31日 新高円寺staxfred

スーパー凄い人と対バンが決まりました。これが決まった瞬間とても嬉しかったです♪


骨折



8月26日 中野の小さな無国籍食堂カルマ

0 件のコメント:

コメントを投稿