2012年8月3日金曜日

こんなことってあるのか


おはようございますこねこのこころです。


 ↑見てこの暑そうな太陽。確か、午後2時くらいの太陽の様子。凄く暑くて、夏休み!って感じがした。今プールなんて入ったら最高に楽しい気がする。それでかき氷食って、夜は夏祭りに繰り出すみたいなね〜。あっ花火大会行きたい♪




 今日のBGMはザ・コレクターズで世界を止めて。


このPV見てるとボーカルの加藤さんがいろんな髪型してておもしろい(笑)日本で数少ないモッズバンド。そしてそれでこれだけ知名度があるって凄い。この人のどの楽器にも負けない通る声が良い。他にも良い曲はいっぱいあるし、矢沢永吉さんにも曲を提供してるのがおもしろい。つまりそれだけメロディセンスをもった人なんだと思う。この年でこんな青春ちっくな曲を歌うのも素敵。



 昨日は友人とお酒を飲んでいた。とは言っても仲は良かったけど、サシで飲むのは初めてだったので、昼間から何話そうか話題を考えたりしていた。

 待ち合わせは吉祥寺のサーティーワン前。気に入ってる黄色いシャツを来て向かった。
友人もすぐに表れて店をどうしよう?という話になり、焼き鳥食えるところが良いと言って、商店街の地下のお店に案内してもらった。

 そのお店はイカの刺身が190円、ホッケが580円とかなり良心的な価格の店だった。二人でビールを頼んでさっそく自分は気になることを聞いてみた。

 「今、気になる女の人とかいるんすか?」

 友人は

 「ん〜いないすね〜好きな人とどうこうっていうより、大人数でバカ騒ぎしたほうが楽しいんすよね〜」

 なんだって!世の中の男はみんな3度の飯より女が好きじゃないのか?というカルチャーショックを受けた。飲みって言ったら好きな女の子とどうやって手をつなぐとか、また失恋した〜とかそんな話が展開されると思ったら意外だった。

 普段飲みでどんな話をするんですか?と聞いたら下ネタとかですね〜と言ってたので、心の中ではちんこ?うんこ?どっちだろう?それとももっとハードなやつか?とか考えて、聞かなかったことにした。

 友人はちょろっと転職も考えてると言う。不景気だと言われている昨今、低賃金で精神的にすり減っていくらしい。でも難しいよね〜今はどこもそんな気がする。なので、どうすれば良いか考えてみた。

 ・かわいい女子の仕事仲間を作る

 これは難しいですね〜ただひたすらそんな人が来るのを待たなければいけません(笑)

 ・仕事中、ずっとうんことかちんことかふざけたことを言う

 こんなことしたらクビにされるのかな〜

 ・ずーっと動かないでアフター5を考える

 これは最低限、やることやってれば許されそうだな〜

 そんなことを考えながら、また明日会いましょう♪と言って吉祥寺を去った。

 ↓ちなみに昨日食べたもの。なすの一本漬けが凄くおいしかった。さあなんていう店でしょう??




ライブのお知らせ

山路貴澄

8月14日 吉祥寺シルバーエレファント

8月21日 渋谷wasted time

お馴染みのスーパー仲間達と歌います♪

8月29日 渋谷HOME

しょうへいバーです♪

骨折

8月5日 吉祥寺ブラック&ブルー


ヤマジ


0 件のコメント:

コメントを投稿