2012年8月19日日曜日

吉祥寺近辺のみなさんに耳寄りな情報

 
 おはようございます。こねこのこころです。

 最近、週末になるとどこからか花火が打ち上がってる音がしますね〜
そんな音が、良いな〜って思いながらうんことちんこのことしか考えていません(笑)うこちこうこちこ!

 今日のBGMはRed hot chili peppersでstrange man。

 
 友人からキャッチした最近の情報でレッチリここ数ヶ月連続でシングルを毎月発表するらしい。大好きなバンドの新曲が毎月聞ける、これほど幸せな事ってないと思う。このギターの音の感じ、かっこいい。

 昨日は骨折で中野サンプラザ前でライブだった。来てくれたみなさん、本当にありがとうございました♪


 ↑これは現在の中野駅前の模様。改装してだいぶきれいになってます。

 昨日は演奏開始して少ししたら隣に友人が座っててびっくりした。骨折路上ライブの情報を聞きつけ、見に来てくれた。そんな友人は火曜のライブで競演するのでとても楽しみ。

 そんな友人が去った後、どうやらお酒を結構飲んだ感じの女性一人に男性二人が

 「なにやってんの?ん?いいじゃん!もっとやりなよ!」

 みたいな感じで絡んで来た。自分は心の中で、うわっ、変な人達に絡まれた、でも負けられない、と戦ってた。じゃあこの曲をやろう、ということで「too back me baby」を演奏した。すると3人の表情がみるみる変わって、演奏後に女性は凄く感動してくれた。男性達も新宿でいろんな人やってるけど、それより全然良いよ!と楽しんでくれた。

 もう一曲聞きたいという話になり、「キャッチー&ラブリー」を演奏。これもまた楽しんでくれた。すると曲の途中でおじいさんが止まってくれた。さらに曲の途中でカップルが止まって見てくれた。まさに歌詞の通り、一人が二人、三人四人と徐々に客が増えて楽しかった。

 最後に「あじさい」を演奏して多いに盛り上がって、その最初に絡んできた3人と意気投合して中野の居酒屋にみんなで繰り出した。

↓ちなみに演奏時、昨日はこんな感じで外に結構人がいたりしておもしろかった。



 テーブルに座ってみんな乾杯をした後、いきなり話題がみんなの見た目がSかMかを判断して、その答えを本人がカミングアウトするっていう謎のゲームをやった。これがなぜか盛り上がった。

 その三人が出会ったいきさつを聞いたら、mixiの中野のコミュニティのオフ会で知り合ったらしく、自分たちも知り合ってまだ5回くらいしか会ってないと言っていた。

 

 

 そのうちの一人はフランスに別荘を持ってるスーパーお金持ちの人だった。

 話は盛り上がる一方で頼むから骨折CDを作ってくれと言われた。いろんな人に音楽が届けば良いなと常に思っているけど、こういう形で気に入ってくれるのはうれしかった。

 帰り際、一人の男性が自分に、かわいい、好きだと言われた。女性にもそう言われる男にならなければと思った。

 さて耳寄な情報ですが、今日吉祥寺に野外フェスが開催されるらしく、そのイベントにたまの知久寿焼さんが出演するらしい!!しかもこれ、無料で見れるんだぜ!!超楽しみ!!

 ライブのお知らせ

山路貴澄


8月21日 渋谷wasted time

お馴染みのスーパー仲間達と歌います♪

8月25日 仙川tiny cafe

日本一好きなカフェでクラシックギターの凄腕の人と2マンです♪

8月29日 渋谷HOME

しょうへいバーです♪

10月31日 新高円寺staxfred

スーパー凄い人と対バンが決まりました。これが決まった瞬間とても嬉しかったです♪


骨折


8月18日 中野路上ライブ

8月26日 中野バー

ヤマジ
https://twitter.com/sumikata512

0 件のコメント:

コメントを投稿