2012年8月16日木曜日

イタリアの種馬


 おはようございますこねこのこころです。

↓まずはこの写真をご覧ください。


 え?何それ?そういう人も多いでしょう。先日ライブが終わって帰り道、自転車をこいでいたら、カランカラン音がしていた。なんだろうな〜とあまり気にせず家にたどり着いて、今日再び自転車を使ったらまたカランカラン音がするのでおかしいな〜と思ったら自転車の前輪にこれが絡み付いていた。なにかわかりますか??これウォークマンのイヤホンです!えっ?と思ってウォークマン見たらイヤホンなくなってました。どうやらバック穴からするりとイヤホンが落ちていたらしい。こんなことってあるんですね〜。


 今日のBGMはFreddie mercuryでdon't stop me now。

 
 先日この曲を爆音で聞いた。ほんとうにほんとうにかっこいい曲だと改めて思った。ピアノから始まり、アップテンポで元気をもらえる。そんな曲。

 とうとう見てしまいました(ロッキー2)。1と最後のファイナルは見たんですが、ふとしたきっかけで。ちょっと申し訳ないですが、話としては1で死闘をしたロッキーが再びアポロっていうライバルと試合する話。最初ロッキーはファイトマネーで良いもの買いまくって裕福な新婚生活を送るんだけど、金も稼がなくちゃいけないから、まっとうな仕事をしようとする。でもどれも合わなくて結局またボクシングしてライバルアポロと戦う。これがね、1より良かった!映画だってわかってるのにあんなに興奮してドキドキして試合のシーンを見たのは初めて。そしてあの有名なBGMが流れる。それだけで涙が出た(笑)

 結論はバットマンもスパイダーマンもヒーローで、ロッキーもそれと同じ位強くてかっこいいヒーローだった。

 夜は友人達と飲む約束をしていたので新宿に行った。最初はビアガーデンが良いと思い、予約しようとしたら600席ある会場が満席で無理だったので、新宿NSビルのラパウザとう34階の展望レストランで2800円のピザ、パスタ食べ放題、飲み放題のスーパーお得な飲みをしていた。

 ↓ちなみにこれは夕方18時30くらい。



↓そしてこれが夕方20時くらい。


 

 夕方はここから富士山が見れたし、夜は遠くのほうで光ったり、収まったりしてるなと、よくその場所を見ていたらなんと打ち上げ花火だった。今年は(去年は)花火大会に行ってないので得した気分だった。

 ビールを飲みながら、仕事の話をしたりした。でもパスタもピザもうまいもんだから食べ放題っていうこともあってみんな終始食ってた。で帰りはみんなで食い過ぎたって言ってすぐ解散。

 自分は帰りに行きつけのマックで作詞したりしてた。ちなみに昼も行ったので、1日で2回も同じ店に行ったことになる(笑)


 相変わらず静かで広々としていて、大好きな場所だと思った。

ライブのお知らせ

山路貴澄


8月21日 渋谷wasted time

お馴染みのスーパー仲間達と歌います♪

8月25日 仙川tiny cafe

日本一好きなカフェでクラシックギターの凄腕の人と2マンです♪

8月29日 渋谷HOME

しょうへいバーです♪

10月31日 新高円寺staxfred

スーパー凄い人と対バンが決まりました。これが決まった瞬間とても嬉しかったです♪


骨折


8月18日 中野路上ライブ

8月26日 中野バー

ヤマジ
https://twitter.com/sumikata512

0 件のコメント:

コメントを投稿