2012年8月11日土曜日

ヴィゴモーテンセン

 おはようございますこねこのこころです。

 いや〜今週は飲んだ。飲み過ぎた。飲んだ日は帰りの電車の中では家でギターでも弾こうとかいろいろ考えるんだけど、帰ったらすぐ寝てて、翌日すぐ出かけて、の日々。

 今日のBGMはJames Blakeでthe wilhelm scream


 フジロックから帰ってきた人達は口をそろえて、ストーンローゼズでもレディオヘッドでもない、ジェームスブレイクが一番かっこよかったと言っていた。ジャンルはなんでもダブステップというらしい。静かな中にもエネルギーを感じる。若干24歳の若手がまた静かに世界の流れを変えようとしてるのはかっこいい。

 たまに世界を変えるべきなのか、自分が世界に合わせるべきなのか考えてしまう。世界を変えようとすると違うだろと怒られる。その度に自分は怖くなって世界に合わせてしまうのである。

 先日タワレコに行ったらアリエルピンクが新譜を出していた。あの胡散臭い昔っぽい音楽やってるバンド。試聴してみたら相変わらずかっこいい音楽だった。



 ↓曲はこんな感じ。



 
 あの、今回の話は誰にも言わないでね。

 実は、ここだけの話、仕事先にヴィゴモーテンセン(ロードオブザリングで最も勇敢に敵と戦ったたくましいイケメン)がいる。どこらへんがヴィゴなのかというと、昼飯を食べるときよく肉を食ってるんだけど、その時の肉の噛みちぎり方が似てるのと、人に厳しいところ(よく自分に怒るところ)、顔が勇敢なところが似ている。

 この前、一緒に働いていたら、動きが遅い、言われなくてもできるようになれ!と言われた。ん?なんだ?この台詞を聞いて辺りを見回したら、森の中にいて、それじゃあ殺されるぞ!と言わんばかりの優しさも含まれている気がした。

 昨日も汗をかきながら作業をしていて、早く一人前になれと言われた。まあ確かに一人前にならなきゃ敵とも戦えないしな〜。そう言うとさっと違うほうに行ってしまった。そんなヴィゴさんは文句一つ言わずいつも朝から晩まで働いているので本当に尊敬するのである。ちなみに帰り際にはやればできるじゃねえかとありがたい言葉をもらった。




 最後に最近知った怪しい情報。これは野口さん顔なのに外国人にしか見えないんだよとAさんが教えてくれた。



 ちなみに今日は骨折なんだけど、雨降らないで欲しいな〜


ライブのお知らせ

山路貴澄

8月14日 吉祥寺シルバーエレファント

8月21日 渋谷wasted time

お馴染みのスーパー仲間達と歌います♪

8月25日 仙川tiny cafe

日本一好きなカフェでクラシックギターの凄腕の人と2マンです♪

8月29日 渋谷HOME

しょうへいバーです♪


骨折

8月11日 中野路上ライブ

8月18日 中野路上ライブ

8月26日 中野バー

ヤマジ
https://twitter.com/sumikata512

0 件のコメント:

コメントを投稿