2012年8月4日土曜日

どうかしてるぜえ


おはようございますこねこのこころです。

暑い、のに食欲が全然減らない!と苦戦してる今日この頃。

 今日のBGMは井上陽水でリバーサイドホテル。



 あ〜、生で聞きたかったな〜!

 昨日は仙川のタイニーカフェという店にライブ出演の話が以前あったので、それを実現させるために交渉しに直接ギターを持って半ば飛び込み営業みたいな感じで向かった。

 ↓途中腹が減っていたので仙川の松屋で腹ごしらえ。





 これがもの凄くうまいんです。店に入って1分くらいで異変に気づいた。できたばかりできれい?いや違う。何が違うんだろう…。あっ女性のお客さんが10人中5人もいる!松屋って女性にとっては入りにくいイメージなのになんでだろう…。と思って店の中をよく観察してたら、また異変気づいた。店員6人中、5人が女性だったのだ。なるほど、ガラス張りの見やすい店内に女性のスタッフ、こんな工夫をして女性客の獲得に励んでいたのか〜。また一つ勉強になった。


 いやいやいや、これが本編じゃないから!ということでカフェに到着。



 入り口のはビートルズのリボルバーのジャケが貼ってあった。相変わらず良い雰囲気。

 店の中には派手なTシャツ来た人や、広田レオナの若い頃みたいな方など、なかなか個性の強い人がいて最初はどうなるかと思ったけど、すぐに仲良くなった。

 「ギターなんか持っちゃって、きょうはどうしたの?」

 と店長のtoshさんが言うもんだから、

 「実は先日言ってたライブの話を実現させるため交渉しに来ました!」

 と伝えた。

 その交渉するためにギターを持ってきたことは伝えなかった。でも自然と話の流れの中で、じゃあ一曲歌ってよ〜。ということで一曲歌った。

 すると、会場は凄く盛り上がって、無料で音源も配布したら、みんな凄く喜んでくれた。

 「じゃあきまりだな。今度ライブ頼むよ。」

 ということでクラシックギターとの2マンが決まりました〜

 お客さんの一人が、良かったからビール奢るね〜と一杯奢ってもらってしまった。
みんな楽しんでくれて、ビールも飲めて夏の最高の1日が追加された。


 ↓店内はこんな様子。昨日はビーチボーイズのペットサウンドが流れてた。良いアルバムだった。


↓店には絵を描いたりする方々のギャラリーがあったりして、より良い空間を演出してた。


ライブのお知らせ

山路貴澄

8月14日 吉祥寺シルバーエレファント

8月21日 渋谷wasted time

お馴染みのスーパー仲間達と歌います♪

8月29日 渋谷HOME

しょうへいバーです♪

骨折

8月5日 吉祥寺ブラック&ブルー


ヤマジ


0 件のコメント:

コメントを投稿