2012年8月14日火曜日

言いたいことが2つ

 おはようございますこねこのこころです。

 昨日は道を歩いていたらいつもより車の量も少ないし、休日の感じがした。この普段走っていた車達はどこに行ってしまったんだろう…。


 今日のBGMはdevoでfreedom of choice。


 devoのかっこ良さは異常だと思う。コンセプトもはっきりしてるし、80年代のエレクトリックな音を見事にかっこよく表現した数少ないバンド。なんかこのPVも気持ち悪いし(笑)数年前来日してだいぶおっさんになってたけど、全く衰えてなかったのが嬉しかった。

 昨日は職場がいよいよ今日行われる「タナオロシ」に備えてバタバタしていた。普段は休みの上司も出社して凄く機嫌が悪そうに仕事をしていた。

 仕事をしながらも話しかける余裕が出て来たので、普段どんな音楽聞いてるんですか?と聞いたら

 「ん〜いろいろだね〜」

 と言われ、

 「最近おもしろいことありました?」

 と聞いたら、

 「いや特にねーよ」

 と言われてしまった。ので率直に

 「どうしたんすか?自分と話したくないんすか?嫌いすか?」

 と言ったら、

 「うるせーな〜ちげーよそうじゃねえよ!」

 と言われてしまった。この会話の流れを見て多くの読者は仲が悪いんだろうなと思うかもしれないが決してそうではない。このやりとりは愛があるから成せる。はず。

 「タナオロシ」ってなんだろう?とみんなの様子を見ていたら、店の中の商品の数を確認する行事で、年に2回ある大会らしい。

 スーパーボスが言うには自分が所属している職場の総資産は香川(サッカーで外国で活躍してる人)の年俸と同じらしい。でもどの位かそれじゃ全然わからん!後で聞いたら5億らしい。え?香川って人はそんなにたくさん年俸もらってるの?

 そんなことはさておき、最近上司の様子がおかしい。前より顔が疲れていないのだ。しかも格好や雰囲気を見ているとどうも女の臭いがぷんぷんする。なので自分はひるまず、

 「最近おんな事情はどうなんすか?」

 と聞いたら、

 「なんでそんなこと聞くんだよ!」

 と言われた。以前だったら、そんなもんねーよが返答だったのにこりゃ確実になにかあるんじゃないかと自分はふんでいる。

 そしてその後再びなぜ聞くのか聞かれた。確実におかしいと思う。

 自分が言いたいのはそんなことじゃない!今日吉祥寺シルバーエレファントでライブやります♪出番は9時くらいです。

 ↓ということで練習を兼ねてカラオケ屋に行った。隣の部屋では女子がAKBを熱唱してて、生活が充実してる様子がうかがえた。今回の無料配布音源はそんなリア充女子のカラオケの雑音入りです(笑)これを手に入れれば何かが充実するかも?


↓最近買ったbig audio dynamiteのCDのジャケがダサすぎてかっこいい。


 ライブのお知らせ

山路貴澄

8月14日 吉祥寺シルバーエレファント

8月21日 渋谷wasted time

お馴染みのスーパー仲間達と歌います♪

8月25日 仙川tiny cafe

日本一好きなカフェでクラシックギターの凄腕の人と2マンです♪

8月29日 渋谷HOME

しょうへいバーです♪

10月31日 新高円寺staxfred

スーパー凄い人と対バンが決まりました。これが決まった瞬間とても嬉しかったです♪


骨折


8月18日 中野路上ライブ

8月26日 中野バー

ヤマジ
https://twitter.com/sumikata512

0 件のコメント:

コメントを投稿