2012年8月6日月曜日

8月、ブラック&ブルーやばいことになる


おはようございますこねこのこころです。

実は昨日、ライブをする前、少し時間があったので、どうしてもバンドのTシャツが欲しくなって会場入りの1時間前に新宿のディスクユニオンでキンクスのTシャツを購入した。



これを買うのに凄く悩んで、3日間、行っては買わない、行っては買わないを繰り返して昨日決断して買った。好きなバンドのTシャツを着るとなんだか無敵になった気がして最高に楽しかった。


今日のBGMはStatus QuoでPictures of matchstick men。





たまに有線のクラシックロックのチャンネルや昨日もBGMで流れててずっと気になったので携帯電話の技術を駆使して調べたらこんなバンド名だった。今の世の中って便利。そしてこの曲かっこいい。

昨日は骨折で吉祥寺ブラック&ブルーでライブだった。リハーサル時間にぎりぎり遅刻して行ったら、他のメンバーも来てなかった。なのでそのときいたメンバー、ダニオさん、秋山くん、山路の3人でリハーサルをした。

終了後は曲順を決めようと3人で喫茶店に入った。



秋山くんがなんとなくメモした曲順が良かったのでそれを採用してその後はがっつりいろんな話をした。好きな映画の話や学生のときのテスト、みんながどれだけ、普通の人なのかも話した。もしやこんな話をしてるってことはみんな普通じゃないんじゃないかと思った。



まず一人目はジョニーさん。ハコ物のギターの音が凄くかっこ良くてロックンロールだった。ライブ後、キンクスの話で凄く盛り上がって仲良くなった。良い人だった。


2組目はブラッドなんとかさん。めちゃくちゃ演奏がうまかった。ベースもシンプルなフレーズながらリズム感もばっちりで出番前にすっかり踊ってしまった。ジミヘンのカバーがかっこ良かった。


3組目、浜さん。ベンジーも使ってるグレッチのテネシアンというカッコいいギターを使ってた。けど、音楽は凄く可愛らしかった。この浜さんという方はショウジン丸さんというめちゃくちゃ凄いドラムの人とやってて、なんと今日から水曜までの3日間と来週の月から3日間、セッションドラマーとしてブラック&ブルーに生息するらしいのです!!この人はタイマーズでもドラムをやってたらしく、凄くかっこいいドラムを叩くのです。ロックンロールが好きな人は絶対に参加するべき。ちなみ自分は必ずどれかの日に参加するつもりです♪


ライブが終わって最後、かっこいいメンバーのこうちゃんにラーメンを奢ってもらった。イケメンはラーメンを奢ってくれます。


昨日は元気のない人を元気づけようといろいろ考えてた。でもあんまり押し付けるのも悪いし、一緒に落ち込むのもへんなので、ずっとうんことちんこを交互に言い続けてみた。さすがにみんな笑ってた。小学生みたいな下ネタでもこれだけ人をハッピーにさせる安定感があるので、あながち子供の感性は凄いと思った。

ライブのお知らせ

山路貴澄

8月14日 吉祥寺シルバーエレファント

8月21日 渋谷wasted time

お馴染みのスーパー仲間達と歌います♪

8月29日 渋谷HOME

しょうへいバーです♪


骨折

8月26日 中野バー

ヤマジ
https://twitter.com/sumikata512

0 件のコメント:

コメントを投稿