2012年8月17日金曜日

あんたには絶対無理


 おはようございますこねこのこころです。

 先日友人とお酒を飲んでいたとき、彼女が欲しいなという話をしていたら、あなたには無理と言われました。この不景気な昨今、音楽を追い求める男子に女性はシビアだと言われた。そうか無理なのか〜と思いながらギターの練習をしていた。どうやら自分の彼女はギターのようです。

 今日のBGMはサニーデイサービスで青春狂走曲。


 先日新宿のディスクユニオンに行ったときちょうどこの曲が流れてて、懐かしくなって久々に聞いたらよかった。限りなく、はっぴいえんどぽくて、普遍的だけど、変わらないよさみたいなものがある。

 昨日はいろんな人に会った。まず3ヶ月ぶりくらいに友人に会って少し近況を聞いた。その友人はやりたいことが思うようにできず、ずっともやもやした生活を送っていたがとうとう留学を決意したと聞いた。しかもイギリス!いいな〜きっと良い音楽にたくさんめぐり会えるんだろうな〜と勉強のために行く友人なのに勝手に自分に置き換えて妄想してた。

 その人はその留学の資金を貯めるらしく、仕事を3つも掛け持ちしてるらしい。人って不思議なもんで、その場で会ってるのが全てだと思ったら大間違い。会ってないところでいろんな経験を積んで今のその人があるみたい。少し感動して尊敬してしまった。友人が頑張ってるのに自分がもっと頑張らないでどうするってね♪

 夕方アカリノート的な人から連絡があってちょうど自分も時間があって意気投合して下北沢で少し飲もうという話になって集まった。着いたは良いけど、店をどうしよう?という話になり、お洒落タウン下北にもっともうとい二人は下北をうろうろしていた。

 無計画なので良さそうな店がなかなか見つからない中、「ハッピーアワー、ビール半額!」という夢のような看板を発見してすぐさまそこに入った。やはり下北とあってスーパーお洒落で、メニューを見る限り、スープカレー屋さんだった。ということで人生初のスープカレー。




 ↑このカレールーみたいなスープの中にごはんをダイブさせて食うらしい。超うまかった。なんでこんなうまいものを知らなかったんだろうと思った。でも世間ではもう10年前に流行って今は完全に浸透しきっている食べ物らしかった。

 ちなみにこのときの会話は最近の出来事的なことを笑い9割交えて多いに楽しんだ。楽しんで結構酔っぱらった。

 ↓夜は友人ライブ見に浅草に行った。夜の雷門もまたかっこいい。


 景気づけにおみくじをやった。結果は………







 残念ながら凶。ごめんもっぱらおみくじは信じないんだ、と言いながらおみくじをまきつけられるところにつけて逃げた。

 

 ↑そんな友人ケモノノのライブは以前より少し貫禄みたいなものがついてよりかっこ良くなっていた。

 

 ↑帰りにはこのケモノノ特製チロルチョコをもらった。こんなグッズを毎回考えるのは凄い♪


 せっかく浅草に来たんだから最後日本のパワースポット見て帰ろうと思ってツリーさんを眺めて帰った。やっぱりかっこ良かった。



ライブのお知らせ

山路貴澄


8月21日 渋谷wasted time

お馴染みのスーパー仲間達と歌います♪

8月25日 仙川tiny cafe

日本一好きなカフェでクラシックギターの凄腕の人と2マンです♪

8月29日 渋谷HOME

しょうへいバーです♪

10月31日 新高円寺staxfred

スーパー凄い人と対バンが決まりました。これが決まった瞬間とても嬉しかったです♪


骨折


8月18日 中野路上ライブ

8月26日 中野バー

ヤマジ
https://twitter.com/sumikata512

0 件のコメント:

コメントを投稿