2014年5月23日金曜日

ツアー2日目

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはvampire weekendでya hey。


 聖書とか神の事が曲中で歌われているらしい。そのせいか曲が美しいなって思う。アルバム後編でどんどんシリアスになっていくのですがこの曲はほんとにきれい。

 昨日は考えていた。



 ↑そう、バーガーキングでは単品でハンバーガーが2種類 240円なので2個頼み水だけで食うか?それともセットにするか?迷った末バーガーセットにした。

 夜はここにいた。吉祥寺。



 本当は西調布駅で路上をする予定だったのですが、雨と強風で不可能に。ということで私は吉祥寺のアーケードの中で歌っていたのです。時間は20時30。いつも以上に多い人通りに困惑し、いや絶対迷惑だからやらない方が良い!と思った。しかしここで引き下がるわけにはいかない。

 今回は強力な相棒譜面台も用意してより路上感が出てきた。路上を開始してうわっとなる道の空気。居酒屋の客引きがたくさんいて、仕事のジャマになっちゃいかん!と思い、深夜1時を歌い終わったらすぐに2mだけ移動した。

 改めて始めたのは新曲の「常夏」。第二のwaitingと言われた歌。まったりながら良い感じ。続いて新曲の「パーフェクトライフ」。新曲が続く事に楽しみを感じた。続いて何かそっとできる曲はないか考え、「やけくそ」を歌った。アーケードで声が響くので歌ってて楽しかった。すると曲の途中で踊りながら乱入する女性が。なんと50歳くらいのベリーダンサーの方が曲に合わせて踊り出したのです。あまりの突然の出来事にビビる自分。結構シリアスな曲に軽快に踊る姿がなんだかコントラスト過ぎて面白かった。しかもギターのヘッド部分を持って踊るし(笑)最後に名刺を交換して去って行った。

 続いて最新曲「生きてる」も歌った。凄く良い感じ。「30巻のマンガ」も歌った。楽しい。シリアスな曲も挟もうと「下弦の月」も歌った。聞いてるようで聞いてなかったり、逆に聞いてる人もいたりして面白かった。久々に「迷路」も披露。あと、パーマネントばかも歌った。声が響くのは楽しい。後半は清志郎さんの「君が僕を知ってる」も歌って楽しかった。宝くじは買わない、も歌えた。


 というわけでツアー2日目終了。調布のちょっと落ち着いた雰囲気に比べて吉祥寺はナウでヤングな雰囲気だった。場所によって人の雰囲気が全然違っておもしろかった。また次は別の場所でやろうと企んでいます。

 夜は友人宅でこの音楽オススメだぜ大会をしてた。



 あるクラブサウンドバンドに所属してて、シーンがあるらしく、女子が多くてウハウハなのだとか。音楽には適材適所があると学んだのだった。

 今日はタイミングが合えば、骨折20時くらいから中野サンプラザ前で路上ライブやるかもしれません!


ライブのお知らせ

 骨折

 6月8日 日曜日 吉祥寺シルバーエレファント

 山路貴澄

 5月26日 月曜日 三鷹駅で夜10時くらいから路上ライブやるかも。未定


 5月29日 木曜日 吉祥寺シルバーエレファント


 この日は19時40分から出番!!

 チクシヒロキ、坪井ユウサク、ハヤシタカユキさん、の豪華なメンツで前売り1300円です!是非♩
 

 6月5日 木曜日 八王子パパビート


 出演 

      衿衣
      片桐太郎
      イトウリョウタ
      山路タカズミ
      大西勇

 7月6日 日曜日 ワンマンライブ みたかおんがくのじかん


 7月31日 木曜日 山路貴澄with his magic band 吉祥寺シルバーエレファント

最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩

 8月10日 日曜日 みたかおんがくのじかん 沖ちづる企画



 ↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿