2014年5月30日金曜日

心・技・体(後編)

 こねこのこころ。

 BGMはくるりで春風。


 ロックバンドであり、新しいことをやり続けるスタンスが輝いてる気がする。

 自分の出番は2番目。





 ↑チクシさんのとてもいいライブを最後の曲辺りで楽屋に潜り込んで準備を始めた。今回は言葉を伝える、をモットーにした。というのも最近エレファントカシマシの初期の作品を聞いてなんかうまいとかヘタとか抜きにして圧倒的なオーラを感じたからなのです。

 準備をしてステージに上がる。緊張は頂点に達してた。

 1曲目は「下弦の月」。

 7月6日のワンマンライブに向けて昔の曲を引っ張り出してたらこの曲が出てきて楽しかったので選曲。この曲をどう表現して良い曲なんです!って伝わるか、試行錯誤した。楽しかった。

 2曲目は「迷路」。

 弾き語り、一人でも何か面白い事はやれないか?で作ったリフものの曲。極端なんじゃないか?ってくらい緩急を付けて楽しんだ。生み出した言葉に物語性をつけて良い感じにできた。

 3曲目は「常夏」。

 新曲。どっとこの曲の中に入って楽しく演奏できた。

 そしてMC。

 「こんばんわ。磯野カツオです。」なんと!!


 この男、MCで本当に他人の名前で自己紹介したのだ。そう、先日の美容師さんの絶対受けますよネタを試したのである。シーンとする会場。自分は続けてサザエさん50周年ツアーの45日目だと話した。

 呆然とする会場。おにーさん!このネタ受けないよ!ということが判明した。そして後半戦。


 4曲目は「悪魔vsあくま」。

 マシンガンのように出て来る言葉の嵐を楽しんだ。

 5曲目は「パーフェクトライフ」。

 新曲でやっぱり歌っててとても楽しかった。一番好きなのはサビの歌詞が「一生遊び暮らしたいだけど残念ながら金がない」の部分。ライブ後も好評だった。

 そんな最後を飾るのは、

 6曲目「やけくそ」。


 表現力、言葉力をモットーに臨んだのはこの曲をぶつけたかったからかもしれない。感情的になりたいけど、冷静さも忘れずに歌った。楽しかった。

 ステージの上で歌えるってありがたいな〜と思いながらこの時間をトコトン楽しみました。見て下さったみなさん、本当にありがとうございました!!


 その一方、都内のあるスタジオではこんなことが行われてた。




↑あれ?骨折のももさん。そう裏チャンネルでは骨折のプロジェクトも進んでるのだった!

ライブのお知らせ

 骨折

 6月8日 日曜日 吉祥寺シルバーエレファント


出演
 ウソツキ
 アサトアキラ
 空リウム。
 骨折

 ↑久々に5人フルメンバーでライブ!!出演は18時40分くらいからです♩前売り1500円!

 山路貴澄



 6月5日 木曜日 八王子パパビート


 出演 

      衿衣
      片桐太郎
      イトウリョウタ
      山路タカズミ
      大西勇

 7月6日 日曜日 ワンマンライブ みたかおんがくのじかん


 7月31日 木曜日 山路貴澄with his magic band 吉祥寺シルバーエレファント



 8月10日 日曜日 みたかおんがくのじかん 沖ちづる企画


最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩

 ↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩

ヤマジ


0 件のコメント:

コメントを投稿