2014年5月10日土曜日

今日に対する気持ち

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMは8x8でtime and tender love。

 https://www.youtube.com/watch?v=brTYhW4vGF0

 アメリカとウクライナ出身のプレーヤーが一緒に作った作品。まるでビートルズや60年代の音楽を彷彿させるメロディはどちらにも才能を感じる。友人が教えてくれた作品。


 友人が先日居酒屋のテーブルにあったおみくじを奢ってくれた。さてその結果は…





 ↑中吉!ラッキーナンバーは1で、ラッキーカラーは白、とのことだった。占いは大好きだが、ラッキーカラーとか言われてもなんだかそればかりはいつも実行するタイミングがないのである。

 まだまだ続く食の贅沢月間。




 ↑あれあれ?またカレーじゃない!カツ的な飯。たまには贅沢するとうまいのである。

 話は変わって、大好きな最近のパワースポット、みたかおんがくのじかん、仙川タイニーカフェ、どちらも近所にはおもちゃ屋さんがある。



少子化で大型店が多い中、本当にどうやって切り盛りしてるか気になる。電池で動く人形、太陽で色あせたプラモデル、など、時間やお金に余裕があったらいつか助けたいなと思った。

 そんな日頃の行いが良いからか先日こんなものをもらった。




 ↑じゃジャーン!そうプレゼント♩人はいつだってもらいものには心躍るもの。何をもらったかは今度自分に直接聞いて!

 そんな昨日は晴天だった。




 ↑こんなに天気が良いのは途中までで、昼から雨は降ったりしたけど、からっとした陽気と気持ち良さにしばらくぼーっとしてしまった。

 一方である友人からメッセージもなしにこんなメールをもらった。



 ↑とある海岸での様子。暑過ぎず、寒すぎずな今このタイミングで海ってなんだかいいな〜と思った。む?このサングラスどこかで見た事あるような…。

 夜はギターをほろほろ弾いてた。先日の清志郎ナイトも終わり肩の荷が下りた?解放された?か、ギターを弾いた途端、ジャンジャンアイデアが出てきて、それをまとめてた。今回は最近できた異常にポップな曲をまとめることに。歌詞を考えて、ギターを弾く、その考えがまとまったら録音機で録音して自分で聞いてみた。

 それがこれ!

https://soundcloud.com/yamaji-ta/2qxstnagyarb


 ↑「パーフェクトライフ」

 というなんだか久々の曲は横文字にしてみた。現実逃避したい人の成れの果てです(笑)

 今日は中野フローチャートという下記にリンクも貼りましたが、そこで投げ銭のイベントを行います。もうかれこれ、何年もやってますね〜♩

 今回の見所は最近も相変わらずかっこいいトリヲナガメルネコに、来月にはワンマンライブも控え、先日清志郎ナイトで弾き語りコラボもしたスパさんのパインズマインズ!


 そして今回初参戦のにたないけんさん!生音PAシステムなしの本気の戦いが中野で見られます。たまに聴きたい曲があったら口の中が賽銭箱になっているので、その中にリクエスト曲と銭を入れて下さい♩お待ちしてます〜♩

ライブのお知らせ

 骨折
 

 5月10日 土曜日 中野フローチャート


 開始は20時くらいから♩

 出演 パインズマインズ、トリヲナガメルネコ、にたないけん(ずぶぬれシアター)

 投げ銭制です♩

 山路貴澄

 5月12日 月曜日 調布駅近辺で22時くらいから路上予定

 5月29日 木曜日 吉祥寺シルバーエレファント

 6月5日 木曜日 八王子パパビート

 7月6日 日曜日 ワンマンライブ みたかおんがくのじかん


 7月31日 木曜日 あのイベント以来のバンドが吉祥寺シルバーエレファントで爆発!

最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩


 ↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿