2014年5月11日日曜日

お祭り大好き人間

おはようございますこねこのこころです。

今日のBGMはbob marleyでeasy skanking。



昨日、中野フローチャートに来て下さったみなさん、本当にありがとうございました!

トップバッターは音の確認兼こんな感じでやります、と骨折。ダニオさんのto back me babyで開幕。続いてやまじのバレバレの一音目で改めて仕切り直したたまや。非現実的な空間に心踊らせるとはこのことで、心底楽しかった。

続いて歌ってくれたのは立石から来てくれたすぶぬれシアターのフロントマンにたないけんくん。



自然弾き始めた一音目からそれは芯のある音で一気に会場の注目を魅いた。時折ギターにアクセントを入れる独特な奏法と凄くいろんな音の強弱を使うので見てて楽しいのです♪やっぱり強い歌を歌う人だな、と思った。

そして続いて歌ってくれたのはトリヲナガメルネコ。今回は1人での参戦。よく一緒に対バンする機会が多いのですが、いつも同じ曲。でもその曲が凄いからあ、また聞きたい、となるのです。久々に見たライブはなんだかどっしりしてて貫禄が出てた。



続いて歌ってくれたのはパインズマインズ。ハーモニーが綺麗なヤンガーザンイエスタデイから始まり、まんもさんのパインマンゴーバナナ。アメリカからハワイを旅行してるような気分で最高の流れだった。からの〜ハニーハニー。カントリーながらカラフルに聞こえる曲は3人の人柄故かもしれない。

続いて2週目

骨折は山路のwaiting for tomorrowで開始。なんと途中からにたないくんがハーモニカで入ってくれるという最高に嬉しいサプライズが起きて超絶に楽しかった!あの感じを例えるなら空から100万円降ってきた感覚に近い。そしてダニオさんの新曲、2人の空。最近やっと人前で披露しているこの曲は新鮮さもあいまって最高に楽しい。例えて言うなら道端でダウンタウンに会った感覚に近いかもしれない。

そして歌ったのはやまじの愛していると言ってくれ。いつもこの曲は楽しいのだけど今回は異常だった。なんと近くにある椅子にずっと愛してくれと言ってくれと話しかけてたのである。それもまた盛り上がって会場が愛で溢れた。

続いてにたないけんさん。
歌詞に盛り込む強烈な言葉にメッセージを感じるのです♪あと、バンジョーみたいな楽器も使ってて本当に楽しかった。もし、友達ではなくてもにたないくんみたいな人が路上でやってたら自分は絶対立ち止まってしまうな〜と思った。

続いてトリヲナガメルネコ。ニューヨークの歌が好き!

最後はパインズマインズ。びっくりしたのはまだ途中だと言いながら披露してくれた新曲。新たなコーラスハーモニーでパインズマインズの代表曲のひとつになりそうだった。

そして最後はなんとみんなでパインズマインズと骨折の合同曲、オールドファッションを演奏してスパさんが、

「今年もツーマンやろうぜ〜!」と嬉しい言葉をくれて中野フローチャート大盛況で終わった。


と、思いきやまだ続きがあるのです


ライブのお知らせ




 山路貴澄

 5月12日 月曜日 調布駅近辺で22時くらいから路上予定

 5月29日 木曜日 吉祥寺シルバーエレファント

 6月5日 木曜日 八王子パパビート

 7月6日 日曜日 ワンマンライブ みたかおんがくのじかん


 7月31日 木曜日 あのイベント以来のバンドが吉祥寺シルバーエレファントで爆発!

最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩


 ↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿