2014年5月11日日曜日

お祭り大好き人間(後編)

 BGMはT.rexでtenement lady。






そんなこんなでみんな終電近くで去って行き、残った猛者な演奏者とお客様で何か凄い事をしたいと思い、自分はギターを弾き出した。



そう、先週オーティスというイベントで演奏した帰れない2人だ。楽譜というカンペもない中、弾いたら引き下がることはできない。コードを忘れてグダグダになりながらもスパさんも歌ってくれてなんとか最後までやりきって歌う事ができた。

なんとだか物足りない感じになって続いて何かやろう!という話になって今度は136さんも加わって世田谷を演奏。久々の自分の曲にできるか?と不安になりながらも、もはや酔っているのでわけがわからなかったのでとにかくできるできないは置いといて楽しむ事にした。最高だった。

「実は以前スパさん、136さんでバンドやってたよね〜」と盛り上がり、今度演奏したのは悲しみのリリィ。

本当はもっと歌いたい!と思っていてもいろんなタイミングや自分の力不足で披露できない曲を歌った。このときばかりは良いも冷ましてなんとか本当に良い曲なんですってことを伝えたかった。いつになく心地良く歌えた。

まだあるよね〜と悩みに悩んだ結果、裸の女の子を披露。途中、自分のギターの弦が切れ、チューニングが狂い、最悪の状況ながらももはやカオスこそヘブン、と言った感じで弾けて自分は星になった。

やっぱりなんていうか聞いてくれる人がいるっていうことはありがたいな、と思った。

これを自分が知らない人の前でやっても力不足だと思うのでなるべく独りよがりにならず、楽しく押し売りしないようにしようと思った。

帰りはどうしようかなズのフロントマンハッシーとラーメンを食った。食いながら今後の作戦を考えたのである


ライブのお知らせ




 山路貴澄

 5月12日 月曜日 調布駅近辺で22時くらいから路上予定

 5月29日 木曜日 吉祥寺シルバーエレファント

 6月5日 木曜日 八王子パパビート

 7月6日 日曜日 ワンマンライブ みたかおんがくのじかん


 7月31日 木曜日 あのイベント以来のバンドが吉祥寺シルバーエレファントで爆発!

最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩


 ↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩

ヤマジ


0 件のコメント:

コメントを投稿