2014年5月4日日曜日

秘密の音源

 おはようございますこねこのこころです。


今日のBGMはguide by voicesでechos myron。


1987年から活動してるバンド。2014年の現在までなんと22枚ものアルバムがある。リーダーのロバートさんが教師稼業の息抜きに作ったばんどなのだとか。にしてもソロアルバム含めるともの凄い曲の量。ビリーチャイルデッシュに負けないのである。そしてメロディがとても良い。友人に教えてもらって改めてまだ自分はいかに無知かガツン!と知ったのである。
  
 昨日はのどかに朝から新聞でも広げて読んでたらこんなものにぶち当たった。




 ↑ん?殺すな?なななんか怖い…。よくよく読んで行くとこれ…




 ↑このでかい文字は人の名前だった。どうやら憲法変えようとするな!軍隊作るなっていう強いメッセージの込められたでかい広告だった。かなり多くの団体が参加してやったらしく、ゴールデンウィークだからといってうかれてはいけないのだな、と思った。

 夜は通常なら骨折中野路上活動なのですが、昨日は自分のコンディションがあんまりだったので安静にすることに。そこで大活躍したのが、先日録音したスパさんとの清志郎さんの曲のおさらい。リズムやイントロ,後奏の尺の長さをおさらいして本番に備えた。

 そしてもっと参考にしたのが、先日の骨折練習。ここにダニオさんの新曲バンドバージョンが入っているのです。しっかり練習して今日のライブの練習をしてた。

 それが終わればやっぱりじっとしてられない性分の自分はここに♩




 ↑スーパー行きつけのマック♩やっぱりここが一番好き。浮気しまくってごめん!
でみなさんに言うの遅れましたが、なくなってしばらくしたウォークマンをやっと新たに購入に成功した。


 なんと中古屋で箱も説明書もイヤホンもなにもない本当にこれだけで5000円という通常価格半値で買う、という大成功を収めた。



 ↑ほら、嬉しくなってストーンローゼズ聞いてる♩

 これからやってくるライブに対するチラシを作ってた。



 ↑いや、ここまでくるとアートだな。

 本日、骨折は吉祥寺ブラック&ブルーで歌います!アキヤマくんはいませんが4人で21時30くらいからおこないますので、是非遊びに来て下さい!新曲、やります!


ライブのお知らせ

 骨折


 5月4日 日曜日 吉祥寺ブラック&ブルー(この日は4人での演奏) 出番は21時30くらいから!

 5月10日 土曜日 中野フローチャート



 山路貴澄


 5月5日 月曜日 仙川 tiny cafe 音楽イヴェント otis


 ↑時間は15時からパインズマインズのスパさんも歌います!20時くらい!!チャージは500円!


 5月29日 木曜日 吉祥寺シルバーエレファント

 6月5日 木曜日 八王子パパビート

 7月6日 日曜日 ワンマンライブ みたかおんがくのじかん


 7月31日 木曜日 あのイベント以来のバンドが吉祥寺シルバーエレファントで爆発!

最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩


 ↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿