2014年5月20日火曜日

絶望から抜け出せ!

おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはelliott smithでson of sam。

 
 アメリカのシンガーソングライター。2003年に自宅で謎の二カ所の刺し傷を負って34歳と言う若さで亡くなってる。確実にビートルズを彷彿させるメロディと現代でないとできない事が盛り込まれてる。


 あんまりいい景色なもんだから写真に収めた風景。なんていったって近所の人の間じゃここが俺たちの庭だしね♩



 絶望していたとしても新緑が優しく感情を包み込んでくれるのである♩

 そんな自分の昼飯!!





 ↑もう見飽きたよこの光景!と思う読者も多いだろう。まてまてまて〜い!

 今回はちゃんとデザートもあったんだよ!




 ↑チョコ棒!!先日のワーキングクラスヒーロー先での飲み会の際、

 「おい、これ余ったから持って帰りなよ〜」

 と言われ、最終的に持ってたカバンの中に大量にこれが詰め込まれてのだ。おいしかった。


 そんな夜は我らのヒーローミスターオザワくんと飯。




 おざわくんを知らない人でもこの日記で知ってもらって仲良くなってもらったら最高なのです♩そんなおざわくんに自分は壁を作らないすね、と言ってもらえた。なんだか嬉しかった。

 夜は10時くらいからここにいた。



 調布駅。普段、一人で路上で演奏するときは吉祥寺でやってるのですが、今回はここ調布に来ていた。実は7月6日日曜日に行われる三鷹おんがくのじかんでのワンマンに向けて路上ツアーを開始することにした。めでたくもその初めの会場を調布にしたのだ。

 会場に到着し、良さそうな場所を見つけさっそく歌うことに。骨折なら3人だけど、山路貴澄は一人。もちろん助けてくれる人はいない。しかも人前で急に歌う。これほど恥ずかしいことはないのである。




 ↑ちなみにこれは歌ってた場所からの風景。ときおり人がわっと降りてなかなか交通量は多かった。まず深夜1時で会場を慣らし、続いて新曲の常夏を歌った。つたないとは言えまだまだ練習は必要のよう。ここで気持ちを切り替えパーマネントばかを歌った。もはや楽しかった。サンダーバードも披露した。その他にも新曲、「恋人と友達の狭間」も歌った。

 続いて悪魔vsあくまを歌ってたらなんと途中で見覚えのある方が止まってくれた。なんと以前ブラック&ブルーと言うライブハウスで対バンしたことのあるジョニー&ウォーリーと言うグループで活動してた森川さんが路上の噂を聞きつけて遊びに来てくれたのである。あんまりに孤独で絶望だったので泣きそうなくらい嬉しかった。

 「お〜!!」みたいな感じで盛り上がり、いったん路上は中断してコンビニで酒を買って一緒に飲んだ。そのときの味と言ったら格別。ブラック&ブルーでお互いどんな活動をしてたか話、今後どうしていく、みたいな話もしてた。普段会う場所以外で再会するなんて嬉し過ぎる!




 ↑ちなみに森川さんが撮ってくれた写真。話終えたら再び歌う、というやまじの言葉で路上再開。深夜1時から始めた。続いて、じゃ最後に、ということで骨折が大好き、と言ってくれたので、たまやを選曲。一人でどどんがどんを連発してた。そして握手をがちっとして調布を後にした。次はどこで歌おうかな?ありがとうございました!!



ライブのお知らせ

 骨折

 6月8日 日曜日 吉祥寺シルバーエレファント

 山路貴澄

 5月22日 木曜日 西調布駅で夜10時から路上ライブをやるかも!!

 5月29日 木曜日 吉祥寺シルバーエレファント

 http://www.silver-elephant.com/data.html

 この日は19時40分から出番!!

 チクシヒロキ、坪井ユウサク、ハヤシタカユキさん、の豪華なメンツで前売り1300円です!是非♩
 

 6月5日 木曜日 八王子パパビート


 出演 

      衿衣
      片桐太郎
      イトウリョウタ
      山路タカズミ
      大西勇

 7月6日 日曜日 ワンマンライブ みたかおんがくのじかん


 7月31日 木曜日 山路貴澄with his magic band 吉祥寺シルバーエレファント

最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩

 8月10日 日曜日 みたかおんがくのじかん 沖ちづる企画



 ↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿