2014年5月21日水曜日

いつでも変わらない場所

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはtychoでdive。

 
 サンフランシスコを拠点に活動するスコットハンセンによるソロユニット。エレクトロニカ、チルウェイヴなどいろんな要素が入った変わった音楽。チルウェイブってなんだろう?と調べてみたらノスタルジックなメロディ、チープな打ち込み、アンビエントな要素が入ったものらしい。要するになんか綺麗な音楽ってことで片付けた。かっこいい!


 最近ディスクユニオンに行ったらガレージロックの星の数ほどでて消えて行ったバンドの大特集本が発売されててその本を読んで行ったらゆらゆら帝国の坂本さんのインタビューがあってこのバンドを好きなバンドに上げてたので久々に聞いてみた。



 ずっとドタバタするドラムにうねるような凄いグルーヴのベース、アンバランスのようで奇跡な音楽はこんなにかっこよかったんだとやっとわかったのである。

 昨日は昼飯にこんなものを。



↑「あれ?今日はカレーじゃないんですね?」 とか、

「うわ〜めずらし〜!」とか、いろんな言葉をもらいながら昼を堪能した。

 そして昨日に引き続きまだ余ってるこれも食った。



 ↑チョコ棒!!一人で食ってるのもあれなのでケチな自分は珍しくとなりの人達に

 「良かったら、」

 といって渡してみたら、「あ、結構です〜」 とか、

 「ありがとう〜」と言いながら食べてくれなかったり街の反応はまちまち。慣れない事はするもんじゃないな、と思った。

 夜はとても久々に尊敬してる方々とお酒を飲む事に。3度の飯より裸が好きな自分とは違って3度の飯より酒が好きな方々。以前はしょっちゅうみんなで旅行にも繰り出していたのですが、忙しくなって飲む事自体が久々。中華料理屋に入って飲み放題を選択。

 トップバッターはこれ。




 ↑とうふとピータンがお出迎え。ピータンってこんな味なんだ!おいしかった。


 二番手は海鮮春巻き。




 外はカリ!中はふわ!でポールマッカートニーもこれ食べたら元気になるんじゃないかな〜と思った。

 トリはこれ!!



 ↑肉厚なジャンボ餃子!実がぐっと詰まって最高にうまかった。と食べ物のことしかいってないけど、お互いの近況なんか話したりしてこれはあ〜だ、それはこうだ、みたいな話をしてた。

 しめはこれ!!



 濃厚チャーハン!文句なしのうまさだった。この飲み会ではたまに名言が出てくるので出たらなるべくメモするのですが、今家に帰って見たら意味がわからない!でも載せます!

 一つは「ニートなんて恥ずかしがらなくていい」

 ↑これはどんな会話の流れだったかな〜

 生きてる事自体が凄いって言う話の流れだったと思う。

 もう一つは「価値は比べる必要ない」


 これは自分よくやってしまうのです。例えば、自分の隣の人は凄くカッコいい服着て、良いボールペン持ってるとするとそれが羨ましい。自分の家の隣に住んでる、ほぼ同じ土地にいるのに生き方がちょっと違うだけでまるで生活が違う。違ったかもしれないけど、確かそんな事だったような気がする。

 ちなみに今でも好きな言葉は、

 「ボクシングは人生の縮図」

 なんだか好きなんです。

 じゃあ2件目行こう!と言う事で今度はラーメン屋に。




 「ビンビール一つとグラス3つください〜」

 で始まる再びの宴。10年くらい前から仲良くさせていただいて10年経っても全く変わらない会話ややりとりに毎回腹の底から楽しませてくれるのである。みんなでラーメン食って最後はサシ飲みになって解散した。

 ありがとうございました♩♩


ライブのお知らせ

 骨折

 6月8日 日曜日 吉祥寺シルバーエレファント

 山路貴澄

 5月22日 木曜日 西調布駅で夜8時から路上ライブをやるかも!!

 5月29日 木曜日 吉祥寺シルバーエレファント


 この日は19時40分から出番!!

 チクシヒロキ、坪井ユウサク、ハヤシタカユキさん、の豪華なメンツで前売り1300円です!是非♩
 

 6月5日 木曜日 八王子パパビート


 出演 

      衿衣
      片桐太郎
      イトウリョウタ
      山路タカズミ
      大西勇

 7月6日 日曜日 ワンマンライブ みたかおんがくのじかん


 7月31日 木曜日 山路貴澄with his magic band 吉祥寺シルバーエレファント

最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩

 8月10日 日曜日 みたかおんがくのじかん 沖ちづる企画



 ↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿