2014年5月22日木曜日

写真と本編は関係ありません



おはようございますこねこのこころです。


 今日のBGMはiron & wineでon your wings。



 アメリカのシンガーソングライター、サミュエルミールのステージネーム。名前の由来はビームが映画を撮影してる間に雑貨店で見つけたサプリメント「beef iron & wine」からきているらしい。





昨日はなんだかもや〜っとしていた。しまいにゃ友人からの誘いも断る始末。この急に曇ったりする天気のごとくな気分になっていた。

とにかく一旦気分を変えよう、と理髪店に入ることに。理髪店の人はどこのお店も話しかけてくれるので自分はどうやって切り替えそう、と考えるのが楽しいのである。

切ってくれたのはヒゲがおしゃれな人。話を聞くと結構ロックが好きでライブにも頻繁に行くような人だった。

「いや〜この前行ったライブがやばかったんですよ〜」

と話してくれたのは新木場でのきゃりーぱみゅぱみゅの誕生日イベント。しかしどういう流れか無関係のサンボマスターが前座という謎の流れだったらしい。会場はほぼきゃりーさんのファンの中、バンド力で会場を一気に盛り上げたそう。本当にライブが良いんですよ♪と教えてくれた。

「あ、あと星野源さん!あの人も凄く良かったんです」

曲だけでなくその間のしゃべりもうまかったらしく、トータルしてお客さんも参加型の凄く楽しい感じだったらしい。ヒゲの方の友人はバンドもやってるらしく、MCの勉強も兼ねてお笑いのトークショーにも足を運んでるとのこと。みんないろんなこと考えて努力してるんだなと思った。

と、そこで私はこねこのこころ記者としてこんな質問をしてみた。

「じゃあ例えばプロじゃなくてアマチュアでライブに足を運ぶとしたらどんな感じを求めますか?」

「う〜んそうですね〜僕はやっぱりみんなで盛り上がったりするのが好きなので歌の中でラララ〜とかみんなでその場で一緒に歌えたりして参加できたら良いな〜って思いますね〜」

なるほど〜。自分は極度の恥ずかしがりなのでお客さんでライブを見に行ったときラララと歌うのはとっても苦手なのですがそうやって盛り上がるのが好きな人もいるんだなと勉強になった。

するとその人は続けて、

「そう言えば声、星野源さんに似てますよね〜」

「なに〜!!」

とタメ口は言っておりませんが、びっくりした。でもそんな声の似てる人がまさかおならや裸、愛してるとか、たまや、と歌っているなんて想像すらできないだろうな〜と目をつぶりながら悟りを開いてた。

最後に

「本当に楽しい時間をありがとうございました!」

と言って名刺をもらえるか期待したが残念ながらもらえず、これにめげず骨折のスタジオを楽しもうと新宿に向かったのだった!




ライブのお知らせ

 骨折

 6月8日 日曜日 吉祥寺シルバーエレファント

 山路貴澄

 5月22日 木曜日 西調布駅で夜8時から路上ライブをやるかも!!

 5月29日 木曜日 吉祥寺シルバーエレファント


 この日は19時40分から出番!!

 チクシヒロキ、坪井ユウサク、ハヤシタカユキさん、の豪華なメンツで前売り1300円です!是非♩
 

 6月5日 木曜日 八王子パパビート


 出演 

      衿衣
      片桐太郎
      イトウリョウタ
      山路タカズミ
      大西勇

 7月6日 日曜日 ワンマンライブ みたかおんがくのじかん


 7月31日 木曜日 山路貴澄with his magic band 吉祥寺シルバーエレファント

最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩

 8月10日 日曜日 みたかおんがくのじかん 沖ちづる企画



 ↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿