2014年5月6日火曜日

GW最大のパワーと愛で溢れる(前編)

 おはようござますこねこのこころです。

 今日のBGMはG love & special sauceでone night romance。


 アメリカのR&B歌手、メリークレイトンさんと競演した曲。とにかくG loveさんは昔からロックンロールを感じてて大好き。その先日出た新譜が凄く良いんです。好きな人が新譜を出す度にこれがもし別のバンドでも買うかを考えるけど、この場合は買うかも。それくらい良い。


昨日は正直しばらく寝てた。

そんなとき、BGMかと思ってむくっと起きたのは地震。あ、とうとう今日がこの日かと思ったところで地震は収まってくれた。

昼間までつたない、つたなーいギターをかろうじて聞けるように訓練した後向かったのはここ!



仙川タイニーカフェ!友人のマイケルが清志郎さん特集のDJイベントに弾き語りとして誘ってくれたのだ。

何が起きるかわからない空気、うるおぼえのRCサクセション、何もかもが新鮮で臨んだ。

会場に入ると昼間なのに心地好い音量でかかる音楽に思わず酒が進んだ。

なにをしてどうすれば良いかわからない中、イベントのフロントマン、マイケルとケイゴさんは説明してくれた。

今は音楽をかけてて、良い時間になったらライブをふるね、の言葉に緊張しながら出番の準備をしたりしてた。

「じゃ、この曲かけたら次ふるから!」の言葉で一気に高まる緊張。

いよいよ一回目の弾き語りコーナーかわやってきた。


一曲目はオリジナルのwaiting for tommorrw。なんだかハワイみたいだったので選曲。まるで石のような固い演奏だった。

二曲目はサンダーバード。なんだか聞きやすいナンバーが合うのでは?と思い選曲。徐々に楽しくなってきた。



三曲目は君が僕を知ってる。今回清志郎さんの曲を聞いて凄く好きになった曲。のどかさと、力強さを感じて自分流に歌った。途中、マスターの池田さんのハープも入ってめたくそ楽しかった!

で、終わった弾き語りコーナー。ふ〜.と息ついてたら、

「またふるから!」

の声でまた帯をしめた。

しばらくDJタイム。徐々にお客さんも入って楽しいとこでまた準備。

第二ステージ

一曲目は愛していると言ってくれ。

だってさ〜言われたいじゃん??みたいな楽しいノリでスーパーアウェイなとこで歌った。愛だった。

二曲目はトノサマガエル。なんだかやった方が良い!やっとけ!と思って歌った。穏やかだった。

三曲目はここから清志郎さんの僕の好きな先生。ばっちりやってきたし!と思ったけど想像以上にグダグダだった!

四曲目は宝くじは買わない。何回も聞いて弾いたのに肝心の始まり方と終わり方を準備してなかった!!

五曲目はCCRの雨を見たことがあるかい?

そうそう、歌詞がわかなかったので今の気分を歌詞にして歌った。サビに入ったときの爆発力が最高だった!

6曲目は裸の女の子。4曲で終わるつもりが、もう一曲、いやもう一曲、とこの曲まで辿りついてしまった。すこぶる楽しかった!

そしてまだまだ、これからが本番なのです。

続く


ライブのお知らせ

 骨折

 5月10日 土曜日 中野フローチャート

 出演 パインズマインズ、トリヲナガメルネコ、にたないけん(ずぶぬれシアター)



 山路貴澄

 5月29日 木曜日 吉祥寺シルバーエレファント

 6月5日 木曜日 八王子パパビート

 7月6日 日曜日 ワンマンライブ みたかおんがくのじかん


 7月31日 木曜日 あのイベント以来のバンドが吉祥寺シルバーエレファントで爆発!

最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩


 ↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿