2014年5月3日土曜日

恵まれてるなあと

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはtriceratopsでtattoo。


 デビュー9周年に発表された6thアルバムロックス&リックス。シンプルなロックから一気に売れていろんな音が入るようになってたぶん自分の予想だけどここで原点回帰して限りなくバンドだけで表現した作品。いろんな経験をして発表した渾身の作品だと思う。リフものの曲なのにこれだけ爽やかなメロディを当てはめられるのが凄いなと思う。かと言って薄まってないトライセラの感じが本当に輝いてる名盤だと思うのです。友人のバンドでこんな人いたらやべー!って思う。

 いや〜、そんな目で見ないで!!




 松たか子、上野樹里、多部未華子…世の中には様々な芸能人がいる。最近巷ではハーフの芸能人が流行ってる。そんな中でもたまたま見つけた滝川さんの写真はシリアスと美しさを兼ね備えた気がした。

 先日、お財布開いたらなぜだかみんなに笑われたのです。理由はこれ。



 ↑どうやら世間では財布の中に神様を入れないそう。だって…なかなか当たらないもんね!!

 最近不思議な出来事があった。

 普通に飯を食ってたら隣の席に女子が座って、



 「こないだこんなことがあってさ〜、で、これでこれでこれでさ〜…」

 「はい、ほ〜、」

  なんて感じで答えてたら…

 「でね、ひどくない?…もう、あんま…りだよね…」

 と次第に話はヒートアップして泣いてしまったのだ。

 凄く言葉を選びながら解答してたら、もっとヒートアップして最終的に全部話した後にありがとう、と言って去って行った。



 また、あるときは別の人が


 「これがこれでさ〜」

 と良い感じで話してたら、

 「もう、信じられない…」

  と次第に目には涙が、、、と思ったら

 「うんまたね!」

 と言って去って行った。なんだか嵐のようにやってきて去って行った。こんな事が連続で起きて自分はただ話を聞いてただけなのであっけに取られるしかないのである。そしてなぜだか泣いた後凄く良い顔して去っていくので、女子って本当にすげえな、自分なんていったん怒られるとずっとめそめそしてるぜ!と思った。

 そんな昨日は英国紳士でも気どったような飯



 ↑グラタン!珍しがる人、気にしない人、いろんな人がこの日も食堂でのほほんとしてた。

 そんな飯を楽しんでたらおざわくんからこれをもらった。



 ↑どうやら一個食ったらおいしくなかったらしく、くれたのです。自分にはおいしかったけどな〜

 夜はある友人と電話をしてた。内容はもろもろ最近の話でこーしたい、あーしたいと話してた。そんな自分は5月5日が成功するか不安だったりしてそんな話をしたらいつも通りやりゃ大丈夫、と答えてくれた。それは先日めいいっぱい遊んだスパさんもそう言っててなんだか恵まれてるな〜と思った。

 明日から世の中の人口が半分になります、という通達があったら自分をまっさきに
切られる対象でいいな、あっすいません、やっぱりわかんない!



 最近見たキャプテンフィリップスという映画。予想以上に面白かった。最近の映画でこんな感じで作れるって凄い!

ライブのお知らせ

 骨折


 5月4日 日曜日 吉祥寺ブラック&ブルー(この日は4人での演奏) 出番は21時30くらいから!

 5月10日 土曜日 中野フローチャート



 山路貴澄


 5月5日 月曜日 仙川 tiny cafe 音楽イヴェント otis


 ↑時間は15時からパインズマインズのスパさんも歌います!20時くらい!!チャージは500円!

 5月18日 日曜日 みたかおんがくのじかん

 5月29日 木曜日 吉祥寺シルバーエレファント

 6月5日 木曜日 八王子パパビート

 7月6日 日曜日 ワンマンライブ みたかおんがくのじかん


 7月31日 木曜日 あのイベント以来のバンドが吉祥寺シルバーエレファントで爆発!

最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩


 ↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩

ヤマジ

2 件のコメント:

  1. takazumi!

    yukidesu.
    5gatu 5niti hayaku kaerukamo siremasenn.
    hiruno 1ji kurai? kaettara renrakusimasu.

    yukie

    返信削除
    返信
    1. yukiesan

      !!sotirahatanosiidesuka?

      ryoukaisimasita!!osietene!!

      削除